くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


霞斬剣の最終強化に必要な、鎧竜の延髄を3回目の尻尾切りの挑戦でゲットしました。
剥ぎ取り率10%と低めですが、1度に2回剥ぎ取れるんで以外と入手は簡単でした。
ちなみに、ビーム中に尻尾を乱舞で切り取りって感じだったんで、強走も飲まず。
これで霞斬剣の強化材料が1つ揃ったわけですが・・次に

飛竜種の頭3を狙いに、バサルモス変種に挑んでみたんですが・・強いw
1死するわ、硬いわ、捕獲に時間は掛かるわで(´・ω・`;)
以下、バサルモスの能力
上位バサルモス:体力4800 全体防御率55(強個体)
切断:頭25 首15 背中20 腹25 尻尾15 翼20 脚25
打撃:頭25 首20 背中25 腹30 尻尾15 翼20 脚30
弾丸:頭20 首20 背中20 腹50 尻尾15 翼20 脚30

バサルモス変種:体力5100 全体防御率45
切断:頭10 首10 背中25 腹25 尻尾15 翼25 脚25
打撃:頭25 首30 背中40 腹25 尻尾15 翼15 脚15
弾丸:頭20 首20 背中20 腹20 尻尾15 翼30 脚20

ハンマー、弱点が背中なのが痛すぎるw
頭は腹と同じで肉質25だがスタンさせると風圧発生でまともにダメージ入らないし。
首は肉質30だけども首を狙った事がないので、狙い易いのかどうか・・かなぁ。
切断系は相変わらずというか、最高でも肉質25しかないのがね・・(´-`;)
ただまぁ、肉質25の箇所が多いのが救いではあるのかも。


1回しか戦ってないが、目的の頭は出ず、翼3のなら出た・・(´・ω・`)

残りの必要な素材

↓これが、8月11日に載せた最後の表。

竜玉:14個ネオジムメモ:1個メルクリメモ:3個
アミノタイト:6個
銀火竜の翼:2個銀火竜の翼膜:5個蛇竜の上皮:10個
鋼龍の翼膜:8個霞龍の尖角:2個古龍の血:6個龍苔:1個
棘竜の堅殻:4個棘竜の上棘:13個棘竜の尻尾:1個棘竜の尖角:1個
棘竜の頭殻:2個
棘茶竜の上鱗:12個棘茶竜の堅殻:14個棘茶竜の頭殻:3個棘茶竜の上棘:3個
棘茶竜の尻尾:2個棘茶竜の尖角:1個棘茶竜の紅玉:6個棘茶竜の重酸:4個
鳥竜種の殻3:2個魚竜種の鱗2:4個飛竜種の棘3:6個飛竜種の殻2:15個
↓こっちが、残りの必要な素材の量
竜玉:14個ネオジムメモ:1個メルクリメモ:3個アミノタイト:6個
銀火竜の翼:2個銀火竜の翼膜:5個
鋼龍の翼膜:8個霞龍の尖角:2個古龍の血:6個龍苔:1個
棘竜の堅殻:1個棘竜の上棘:13個棘竜の頭殻:1個
棘茶竜の上鱗:12個棘茶竜の堅殻:14個棘茶竜の頭殻:3個棘茶竜の上棘:3個
棘茶竜の尻尾:2個棘茶竜の尖角:1個棘茶竜の紅玉:6個棘茶竜の重酸:4個
魚竜種の鱗2:3個飛竜種の棘3:6個飛竜種の殻2:14個
上の表と見比べてみると、どれくらいの素材が集まったのかが分かるかもしれません。
減ってきてはいるが、まだまだ大量に素材が必要って感じですね(´・ω・`)