くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

次回作のモンスターハンター情報?

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080801AT1D3100531072008.html
↑次回作のモンスターハンターについて少し書いてある。
>来年にも投入する次回作から、
>ネットゲームが主流の欧米市場に合わせたシナリオなどを用意。
>北米、欧州でそれぞれ100万本以上の販売を目指す。   (一部引用)

この点が凄く引っ掛かった。
確かに向こうでは、モンハンは20万とか30万本程度しか売れてないと思ったが
もしも、向こうにとって好評となるものを取り入れた場合、
モンスターハンター自体が今までとは別物になる可能性があるようなとね。


日本と向こうでは、ゲームの空気自体が大分違うからねぇ。
洋ゲーを好きになれない日本人って結構多いじゃん?好きな日本人もいる事はいるけど
日本での販売数はローカライズされたものでもそれほど多くはないからねぇ。
向こうで販売数100万いけるようになったとしても、今度は日本で売れなくなるかも。
日本と向こうでは、ゲームに求めてるもの自体が違うからねぇ・・どうなる事やら。
『シナリオなどを用意』・・【など】だしね。
シナリオだけを変えるわけじゃないみたいだし、何を意味し何を導入するのか次第だね。