くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

韋駄天の制限キリンですが、昨日12時間くらいはやったんだけども
一昨日の26日に出した自分の記録を越える事が出来ませんでした(´・ω・`)しょんぼり
運に見放されてるらしい。
腕で解決出来るのなら練習するんだけど、殆どがキリンの御都合で失敗。

あくまで『殆ど』であって、うち自身が失敗する事も当然ある。
眠り投げナイフは10回に1〜2回ほど失敗して、眠らせる事が不可能になったりするし。
キリンを眠らせたのに、落雷の残り火(?)に被弾して一緒に添い寝したり(;´Д`)ハァハァ


でも、やっぱりキリンの行動なんだよね。
ケルビステップされたら攻撃できないし、突進ばかりやられても・・って感じ。
数十秒以内にハンマーで殴って倒すわけで・・
その間、落雷や威嚇行動を取ってるだけで良いんだけども、なかなかそうもいかない。
上手くいけば1分40秒台が出るのは確実なんだが、もう完全にキリンの気分次第Zzz
運も数をこなせば・・って言葉もあるが、230回近く挑んでチャンス0じゃオワットル。


まだ大会終わってないから具体的には書けないけど、簡単に書くと
『クエ開始→キリン遭遇→爆弾起爆→転倒中に角スタンプ』 までが前半戦
『キリン起き上がり→ハンマーで殴って討伐』 までが後半戦だとして、
上手くいかない事が多いのは、前半戦より後半戦の方が圧倒的に多い。
前半は凄く理想的な状態に持ってこれても、後半でキリンがハシャギまくる。
前半が上手くいかなかった時に限って、後半戦が上手くいく事もある・・(´・ω・`)
後半戦が上手くいく時は、20秒程度で終わる。


上手くいった時の前半戦と合わせれば、タイムは1分40秒前半は確実・・なんだが
どっちかが上手くいくがどっちかが上手くいかない事が多く、
まるで磁石のNとSみたいな感じになっちまってて、両方が上手くいく事がないw
公式狩猟大会では、ベストを出す為には初めから終わりまで全て上手くいかなきゃダメ。

結局、自己記録更新が出来ないままだったので、6位まで下がってしまった。
基本的に、ハンマーでの戦い方は上位入賞者はほぼ同じやり方だと思う。
理由は、あの方法以外となると、どう考えても無駄に時間を使ってしまうから。
まぁ・・ハンマーでの戦い方は凄くシンプルだから隠す事もなさそうではあるが・・w
なので、うちより上の順位の人達は、あの運を突破したって事になると思う。


腕に関しては、上位1〜10位程度だと皆殆ど変わらないと思う。
ものの数秒程度の差しか開いてないと思うしね。
突き詰めれば突き詰めるほど運の強さが重要になってくるのは大会の特徴だの。
ただ・・1分30秒台を叩き出してる人が居たら、運の強さもあるが、腕も上だと思う。


とりあえず、もうちょっとは頑張ってみるつもりだけども
運に見放されてる状態だから、自己記録更新出来ない可能性は高いと思う。
230回近く挑んで更新出来ないんじゃ、ちとネ・・諦め気味w
まー10位以内に入れれば、初の本格的な参加としては上出来と思っておくしかなさげ。。








つーか、

大会関連のスレッド見てたんだが、このAAは止めてくれとw
拭き出したと同時にムカッっとするわ・・w
皆、このキリン様のご機嫌に翻弄されている事を象徴してる解り易いAAだよなぁこれ・・