くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


韋駄天杯ですが、昨日の更新の時点では5位でした。
タイム自体は遅い方なのと、朝5時過ぎの更新で少しだけ順位が下がったので
今のままだと11〜30位以内になる可能性が高いと思われる。
やり方に関してはほぼ分かったんだが、やれるかどうかとなると難しいところですね・・。


全てが上手くいけば上位は確実なんですが、如何せんゲリョス亜種が言う事を聞かない。
言う事さえ聞けば、ハンマーの腕は大して必要ないですわ。
・・と言っても、スタンが普通に狙える程度の腕はないとあれだが・・w
完璧とならずとも、今のタイムよりは更新しておきたいところです。
それが出来たら多分、もうやらないと思われ。
うちが狙ってるのは10位以内であって1〜3位ではないしのw


あ、コメントですが『頑張ってー』云々は今回は要らないです(プレッシャーになるので・・w

さてさて、ベルキュロスの討伐ですが
一昨日、パワーアップ後2回目のベルキュロスに挑んできたんだが、
戦い方と対応は1回目の戦闘で一応は熟知したので、もう大丈夫かなと。
0死の35分針で討伐終了でしたよ。


進化(?)したと言っても、基本的なベルキュロスの攻撃は同じでしたし
新しく加わった攻撃動作もあのくらいなら、見た目ほど大したもんでもない感じで。
ランス系のソロはあの連続ビームが厄介みたいですがね・・。
ランスの場合は、怒り状態になったら武器をしまって、唸ってる時だけ攻撃が1番な気も。
Milva様(ランス使いの猟団メンバー)へ、ランスを使った事がないうちの愛の助言Zzz


以下、ハンマーでベルキュロスソロ討伐の動画


画質を悪くし過ぎない為に前半と後半の2つにしてます。
アマレココで撮ってるんですが、動画の後半の方、少し固まる場面があるかも。
撮影しながら狩りしてたら後半少しPCが重くなったりしたので、多分その部分が少し固まる。
やっぱり負担相当掛けてるんだろうねぇ・・(´-`;)


ちなみに、今回の動画・・動画の最後の方ですが、ベルキュロスがバグってます。
『機械獣ベルキュロス』何て言った理由は、ベルキュロスの非生物的な動きだけでなく
バグの多さも理由の1つだったりする。
まさかソロ挑戦中にバグるとは思わなかったが・・w
罠に掛かるはずなのに罠に掛からなかったり、色々とバグが多いんですよ、このモンスター。
うちの方で起きたバグは・・
動画を見て貰えればMHFをプレイしてない人でもすぐに分かると思うくらいのバグなので
見てのお楽しみって事で・・(;´Д`)

ベルキュロスのハンマーの作成が出来たので、強化後の能力も含めて載せてみる。
舞雷鎚【百舌】 攻撃力1040 雷属性220 防御14 会心率5%
舞雷鎚【梟】  攻撃力1144 雷属性300 防御19 会心率10%

斬れ味レベル+1で梟が白ゲージになるかな。
雷属性ハンマーとしては威力も申し分ないとは思う・・が、キリンハンマーがあるしなぁ。
特殊ギミックはないが、音がジリジリ?ジィジィ?個人的には不快な音がする。
あんまり使いたいとは思えないかも・・

あと、電撃噛み付きの直撃で斬れ味が赤になるってやつですが、
ベルキュロスの体液は腐食性が高く、皮膚を焼くほどみたいなので
電撃噛み付き攻撃の特殊効果はある意味間違ってはいないのかね・・?