くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の朝にディアブロスの討伐クエストに行ってきました。
勿論、作成したばかりのコーンヘッドハンマ改で挑んでみた。

結果は上の通りで、角の破壊+捕獲には成功しました(*ノノ)1死はしたけど。
が、やはりコーンヘッドハンマ改を作成してから挑んで正解だったかもしれない。
瀕死行動を取ったのが、クエ開始45分経過後だったんで、ソロだと相当ギリギリの相手かも。
ちなみに捕獲したのはクエ終了2分前(´-`;)
捕獲失敗しないように、確実に狙いを定めるための時間をね・・。w


ディアブロスは、体力がMH2の上位並に高いくらいで、他は特に変わったところはない。
怒り状態での咆哮→突撃のコンボが脅威なのも変わらず(これで1死した_| ̄|○

これで一応装備は揃いましたが・・ディアブロ防具のLvが低いんで上げる必要有。
Lvを上げた後、珠の装着をすれば完成かな。
で、見た目が今までの装備と比べても、えらい厳つくなった(´-`;)↓

んでー、



昨日の夜に、ラオとオオナズチの討伐を皆と何回かこなして、HR30に到達しました。
古龍戦は貰えるHRPが下位でも高いので、連続でクエストを行えば簡単に30まであがる。
で、仕事に行く前に気付いた事がある。


ラオが倒せる状況にあるって事は、龍属性ハンマーの「ドラゴンブレイカー」
を手に入れることが可能な状態であるという事。
ドラゴンブレイカーが手に入るなら、HR30試験用の武器候補の一つになるわけで(´-`;)
ただ、ドラゴンブレイカーはスロットが0のはずなので、ドラゴンブレイカーで挑む場合は、
防具を新たに考え、揃え直さないと耐震スキルが得られないというオチが。
でも、シェンガオレンは火属性以上に龍属性の攻撃に弱いんで、
出来ればドラゴンブレイカーを手に入れて、これで挑みたいところ。
ドラゴンブレイカー作成に必要な材料が、自分は@大爪2つ+鱗1つ+古龍の血1つあればおk
なので、今日狩りに行って材料が揃うようなら、ドラゴンブレイカーで挑もうかなと思う。


ドラゴンブレイカーが手に入った場合の装備を考えてみた結果がこれ↓
ドラゴンブレイカ
フルフルUキャップ 底力+3 耐震+5(耐寒−4 聴覚保護+3 調合成功率+5)
バサルメイル   底力+4(運気−4 ガード性能+3 毒+5) 強腰珠
ディアブロアーム 底力+3(攻撃+3 聴覚保護+3 スタミナ−3) 強腰珠 強腰珠
バサルフォールド 底力+4(運気−4 ガード性能+3 毒+5) 危機珠
ザザミグリーヴ  耐震+3(運搬+3 ガード性能+2 食事−3) 強腰珠

これでスキルは底力+16 耐震+16 毒+10 となり、火事場+2・耐震スキルがつく。
攻撃力UP小が無くなるが、これはこれで悪くないと思う・・。