くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

OGs


17〜19話までクリア。17話からルートが分岐して、
地上ルートと宇宙ルートのどちらか選ぶんだが、地上ルートを選んだ。
理由は特にはない・・w
シナリオ名、17話は『桜花幻影』 18話は『異形の呼び声』 19話は『ワイズ・ドール』
GBA版の10話〜12話と展開も敵の数も多分、全く同じです。

17話は、量産型ゲシュペンストMk-IIが敵として初出現するところで、
ラミアの隠しフラグ(ヴァイサーガorアシュセイヴァー)の1が成立するステージでもあるかな。
敵増援でエルアインスが2機出て来るんだが、1機が強過ぎて嫌になる_| ̄|○
エキドナが搭乗してるのはそんなでもないが、オウカが搭乗してるエルアインスがやばい。
運動性140もあるし、地形空もオウカがSだし、武器の命中率もタカス・・・

オウカ自身の能力の高さもあって、これじゃ全然当たらんww
アーマリオン+カイは、うちのエースなんだけどなぁ・・・(´-`;)
HP40%以下で逃走するんで、倒すには最低12800以上のダメージを与えなきゃダメ。
12800↑のダメージを出すなら、武器無改造でプレイしてる以上は、魂がないと無理。
ツイン精神で魂(ダメージ2.5倍)持ってるのが、現在カイしかいない。
でも、カイが魂を使うとSPの残りが無くて、必中掛けれない(感応もない。

素直にエキドナに標的を変更して、合流+魂でエキドナを倒した。
こっちなら命中率も高めだったしね。
アーマリオンのソニック・ブーストキック+グルンガストの計都羅睺剣・暗剣殺で攻撃。
キックの方が5000ほどダメージが大きくて笑える・・w


18話はアインスト系の敵が出て来るんだが、強敵も居ないし熟練度も簡単に取れる。
19話は量産型Wの初出現ステージ。

敵戦艦のライノセラスがマップ西端へ到達する前に倒さないとゲームオーバー。
3隻いて、1隻でも西端へ到達したらダメ。
戦艦を先に沈めるように行動しつつ雑魚を蹴散らしてれば熟練度は十分取れるかな。
強い敵も3機いるけどオウカ程ではないし、1機はすぐ逃走するし、
残り2機もHP50%以下で逃走するので、面倒なステージだが難しくはない。
が、1機だけ魂を使って倒してみた(強化パーツ持ってたしね


しっかし、MHやってるときより何か精神的に疲れるw
熟練度の存在と隠し機体や武器の条件とかがな・・(´-`;)