くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


昨日配信されたクエスト、緑萌ゆる季節をダウンロードしてやってみました。
・・クエスト☆4なので、下位クエストでした(´・ω・`)しょぼーん
場所は森丘で、レイアの出現数は1頭ずつで、レイア出現場所はエリア5。
最初のレイアはおそらくエリア4orエリア9で戦うことになるが、1頭目討伐後は
出現場所のエリア5で待ち伏せしつつ戦うことになります。
レイアの強さ・体力は、村レイアと同じくらいで、連続10頭まで倒すと打ち止め。
しかし何故今更、また下位クエストなんだ?(´・ω・`)
ストレス解消くらいにしかならん・・・w

部位破壊を行った状態で9頭討伐+1頭捕獲でクリア。剥ぎ取りと報酬分を合わせたものです↑
画像には載ってないけど『竜骨【大】3個』 『火炎袋1個』も入手してます。
まぁ・・下位レイア素材を集めて武器や防具を作りたい時には、役に立つかなぁ?程度。

来週の配信は2つ。
一つは前作のMHP1にもあったクック極小クエストのMHP2版
もう一つは、ガルルガのチャレンジクエス
う〜ん・・極小クックは面白そうではあるけど、スリルや難易度はそれほど高くなさそう。。