くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ソルカノンのHPは12500だったらしい。
時間が掛かったことに変わりはないけど、とりあえず撃破に成功(*ノωノ)
ビブロス戦並に大変な戦闘でした。

ロンカ遺跡内部突入───(゚∀゚)キター──!!(この顔文字使ったの2年振りくらい
まず宝箱を全部取る。特にパワーリストは忘れずに取っておくこと
防御3、力+3上がるアクセサリで、フレイルで殴る時にダメージアップが望めます。

とり終わったら、シーフにジョブチェンジして
雑魚モンスターのラミアから低確率で盗める『ラミアのティアラ』を盗む。
ラミアのティアラは防御力3、魔力+3上がる頭装備で、現時点での白魔道士最高頭装備。

全てが終わったら、後はLv上げをするだけです。
上げれるだけ上げておいた方が今後の為にはいいかな・・
倒す雑魚モンスターは『ハイドラ』で。
タイクーン王の居る間で、それなりの確率でハイドラが出ますのでそれを倒しまくればOK


ハイドラはアンデッドモンスターなので、白魔道士の好物なんです(;´д`)
ただし、ハイドラには常にリフレクが掛かってる状態なので魔法は跳ね返されてしまうので・・
アイテムの「フェニックスの尾」を敵に使えばOK。即死しますので楽に倒せます。
経験値は3108も貰えます。(他の敵は300〜400台なので、この地域では破格の多さ)
更に、ハイドラは高確率でフェニックスの尾を落としてくれるので、経済的にもお得(´-`*)
さぁがんがるおw