くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

キメラcの使い勝手

安くても買うな





シーフクロースオブポイズンチャージ・・はっきり言って使い物になりません。
・・中ボスカードなのにね。
キメラカードの効果は

近接物理ダメージを受けた時、10%の確率で敵に毒をかける。
アサシンとアサシンクロスである時、30%の確率で敵に毒をかける。

効果も微妙ですがそれ以上に毒化率が悪いです。

1時間ほど西兄貴にて狩りをし、毒になったのは
オークウォリア1匹・ハイオーク1匹・オークアチャ1匹のみです。
まぁオーク系はVITが高いので元々、毒になり難いですが・・
仮に毒になり易い敵と戦ったとしても、アサシン系なら確実に毒にするベナムダストがありますし、
服のカードってのは結構重要なカードが多いですから(属性服など)わざわざ危険な思いをしてまで
キメラ服を着る必要は皆無かと・・はっきり言ってネタカードですね。
僕は10Mでキメラカードを購入しましたが、このカード、中ボスカードで無かったら
ポリンカード並に価値は無いと思います。
・・あ、ノビ壁で育てる時などは多少は使い物になるかもです(;´-`)