くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


妖魔将ゲジュラ(超強い) HP89000くらい
通常攻撃:単体に570前後ダメージ
痺れ糸:対象と前方にマヒの状態異常
ボミオス:対象と対象周囲の行動間隔1段階ダウン
いてつくはどう:対象と前方範囲のバフを全消し
死グモのトゲ:超広範囲に現在のHPの75%ダメージ
妖毒陣:エリア全体に最大HP60%ダメージ×3回+100%ダメージ


妖魔将ゲジュラ(超強い)に挑んできました。
バトル・ルネッサンス2.0ボスの中では、比較的ソロサポ難易度は低め。
勇者姫アンルシアが参戦してくれる回になります。
「妖毒陣」は、アンルシアが使う「勇者の盾」の中に入る以外に
ダメージを防ぐ方法はないので、要注意です。

どうぐを1回も使わずに倒す&2分30秒以内に倒す


挑んだ時の職業:占い師Lv96 ムチ
サポート仲間1:戦士Lv96 両手剣 さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間2:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:バトルマスターLv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
NPCサポート仲間:アンルシアLv60 超はやぶさの剣改 さくせん「MPつかうな」
推奨ガード:マヒ


耐性はマヒだけあれば大丈夫です。
アンルシアに余計な行動をさせない為に、MPつかうなにしておきましょう。
MPつかうなでも「勇者の盾」は使ってくれます。
戦士とバトの武器は、フューリーがベスト。
炎特技10%以上のベルトがあると尚吉。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20170404/20170404150423_original.png
今回のタロットデッキはこんな感じです。
教皇で守備力とリジェネを付けつつ、力で攻撃力を上げて戦う感じ。
自身も積極的に攻撃をする感じですね。
回復はやや足りませんが、ムチで挑む場合は何とかなるかと思います。

というのも、妖魔将ゲジュラ(超強い)は幻惑の入りが良いので
スパークショットを使えば、高確率で幻惑が決まってくれるので。
幻惑が決まれば、太陽アルカナはそこまで使わずとも何とかなります。
戦闘が始まったら、開戦直後にスパークショットを試してもいいくらい。
幻惑の有無で、難易度は大きく変わってしまうので。はい。


「妖毒陣」に関しては、運次第としか言えないかな。
アンルシアが、妖魔将ゲジュラに密着した状態で勇者の盾を使えば
サポート戦士とバトが、妖毒陣中に猛攻撃を加えてくれるので
一気に勝率上がるし、離れた位置で勇者の盾を使ってしまうと
戦士は棒立ちでダメージ与えられないので(´・ω・`)
占い師のタロットの攻撃は当たるけどね。w

https://www.youtube.com/watch?v=NHbR3vM7lPc

パーティ全員を同じ職業にして倒す


挑んだ時の職業:旅芸人Lv96 棍
サポート仲間1:旅芸人Lv97 棍 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:旅芸人Lv99 扇 さくせん「いのちをだいじに」
サポート仲間3:旅芸人Lv99 短剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
NPCサポート仲間:アンルシアLv60 超はやぶさの剣改 さくせん「MPつかうな」
推奨ガード:マヒ


ザオラル役は4人いるし、全体HP回復のハッスルダンスも使えるので
特に苦戦することもなく戦えるかと思います。
ゴッドジャグリングで、ゲジュラの攻撃力を下げておくと安定度向上。
妖毒陣を使われたら、勇者の盾に入るのと
勇者の盾に入っている最中は、ゲジュラを殴れる位置なら殴り続けて
殴れないなら、ゴッドジャグリングなどを使っての遠距離攻撃で。

https://www.youtube.com/watch?v=i14ZRM5mCWU
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)