くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  震撼の冥宰相


通常攻撃:単体に550前後ダメージ
ウィップラッシュ:前方範囲に800前後×2回ダメージ
ファイアスパーク:敵周囲に炎属性、現HP98%前後ダメ+ふっとび
フレイムミスト:前方範囲にブレス500前後ダメ+幻惑マヒ+炎光耐性低下
ちからため:テンション1段階アップ
超ちからため:テンション3段階アップ
覇道のころも:敵火力2倍+被ダメ50%+全デバフ解除(30秒)
逆鱗のころも:被ダメ時マヒカウンター+全デバフ解除
いてつくはどう:前方範囲、全バフ解除
ひかりのはどう:敵全体の全デバフ解除
※1ターンに2回行動


ラズバーンの邪神の宮殿仕様版で、HPは邪神よりも下がっています。
構成は、回復特化2匹+ツメ火力特化2匹をオススメ。

結構強い敵ですが、単体ダメージ系が多いのと
範囲火力もサポが回避しやすい攻撃が多いので
そこまで激しい攻撃を受けることはあまりないかと思います。
回復はサポモンスターに任せて、自身は「聖女の守り」を掛け続ける。
これだけで十分勝てるかと思います。
強いけど理不尽ではないし、聖女対策で対応可能という感じ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)