くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



ソロサポで、冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストに挑んできまして
3回目かな?で討伐に成功しました。
装備はまだ完璧だ状況ではないとはいえ
強さ1程度なら十分な状態なので、勝てて当然なんですけどね^−^
強さ3を体験したお陰もあってか、強さ1の彼らの動きも遅く感じたし


メインキャラとサブキャラにて、数日かけて購入した聖守護者専用装備は
聖守護者強さ1の連戦を前提とした物でしたが
回線さえまともなら、連戦は普通に可能な感じだったかなあと。
強さ1に関しては、装備をきちんと整えれば誰でも勝てるといっていいと思う。
この戦闘コンテンツは、装備を整えることが最も重要
逆に、装備がダメダメだと、相当難しくなってくると思います。
準備が整えば整うほどに、難易度がガンガン下がっていく感じかなあ。

1回目と2回目に死んだ理由は
回線貧弱による、獄門クラッシュに対応できないという理由ですね・・。
酷い時だと、獄門クラッシュって書いてあるのに、身体動かないのよ;
対応も後手後手になってしまうし、蘇生祭になってしまうしで
聖女で事前に対応できてた場合でも、解けた後に一気に崩れたりね。
自分の動きが遅すぎて、立て直せないんだよね。
なかなか3戦目でもきつかったね・・。
17分30秒での討伐クリアでしたが、カクカクでなければもっと早いよなあ。

回線貧弱状態で碌に立ち回れていない時でも
10分20秒くらいでローガストを倒せてた回があったので
回線快適なら、もっと早いタイムでローガスト仕留められると思うんだよねえ。

ちなみに、この回線速度の中で昨日は戦ってました。きついよ・・^−^
OCNはくそ


https://www.nuro.jp/hikari/pr/
NURO 光ってのに乗り換えようか検討中です。
家族とも話し合いをしないとなので、自分だけで決められることではないし
まあ、もう少し調べてからだなあ。
某所にて、うちの住んでる地域に住んでいる他人様が
NURO光に乗り換えた後に回線速度を調べたデータが投稿されてたんですが
600Mくらいは出てたみたいなので。
その方も、乗り換え前はOCNだったみたいで
我が家と同じような回線環境でしたね・・(´・ω・`)OCNはくそ

装備や攻略の詳細は、後日に諸々詳しく書きます。
今日は書いている余裕がないのと、動画も撮ったし投稿もしましたが
カクカクなので、後日、ちゃんとしたのを撮るつもりなので
その時にでもかなあ・・。

https://www.youtube.com/watch?v=qgqEBetoU-Y
↑一応、初討伐時の動画です。
ちょっとカクカクかもですが、この中で戦ってました^−^
つーか、1つ1つの行動が本当に遅い^p^
ボタン押してもすぐ反応してくれないんだよなあ・・。
最近の回線速度マジでつらいわ。ストレス半端ないw


凄く簡単に書くけども、攻略のコツというか。
1:呪いガード100%
2:混乱ガード100%
3:おびえガード100%
4:ブレス80%前後
5:いなずま&しっぷう攻撃特化のキラーパンサー
6:上の耐性が整っているサポ僧侶と、サポ天地を雇う。
これらを満たすことで、強さ1の勝率は跳ね上がると思われます。


キラーパンサーは、結局のところは
いなずましっぷうタイプの方が、いなずま特化タイプよりも
DPSが高くなるみたいだったので、いなずましっぷうタイプに切り替えました。

実は、くむこも聖守護者用防具を購入済でして(後日、購入した物を載せます)
くむたと合わせて、サポ登録にて「聖守護者専用」として登録をしているのですが
チムメンの役には立っているようですw
メインキャラのフレンドさんとかで、聖守護者1のサポ周回したい人とかいたら
言ってくれれば、くむことくむた、フレ飛ばしますだ。
探す手間も省けてええじゃろうしのお。


とりあえず、回線は置いといて、勝てて良かったです。
戦士はやっぱり、強さ1でも要らなかったですね。
初日に戦った時に、戦士は要らないって書いたけども居る必要性を感じないわ。
HPは、強さ1なら600以上あれば耐えられる攻撃もそれなりにあるので
強さ3と違って、HPいっぱいあって損はないかもかなあと。
装備を更に整えながら、強さ2と強さ3のパーティープレイだなあ。
その前に、強さ1のパーティープレイもしたいね。
あと、回線がベストな時に、強さ1の連戦を試してもみたい。
10連続とかやってみて、どの程度勝てるのかとかをね(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押しクしてくれると嬉しいです(*´ω`)
やったぜ(*´ω`*)