くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

LET IT DIE



3階の中ボス、COENってのを倒しました。
撃破時に血が出過ぎではないのかなこれはw


中ボスは攻撃パターンが2つしかない感じ?
2連続パンチと、地面を叩いて周囲に衝撃波(?)を出す攻撃しかしなかった。
更に、衝撃波攻撃は、終わると隙まみれになるので
大して苦戦することもなく倒せましたね・・。
ソウルシリーズと比べると、最初のボスは緩め(´ω`)
ただ、倒した後に、この敵は量産されているとの情報を貰えるので
実はちょっと強い雑魚敵クラスだったりするのかも^p^

で、現在は6階まで到着しています。
6階にもボスがいるらしいけど、まだ戦ってないですね。
エレベーターに関しては利用可能にしているので、すぐ行けますが。


ファイター(自キャラ)がダンジョン内で死亡してしまう経験を
3回ほどしたけども、3回とも高額マネーで救助してもらいました。
有料のデスコインの方ではないですw
ゲーム内マネーでも、高いお金を支払うことで
コンティニューではないけど、自分の死骸と戦闘せずに即救助して貰えるのです。
この場合、装備していた武器や防具を1つもロストすることなく
ダンジョン内で得たお金等を回収することもできるし
死亡時に剥がれてしまうスキルが剥がれずに済んだりもするので
高いお金を支払ってでも
即救助してもらった方が、安く済むこともあるかもなあとw

もう一つ、地味だけど大事なのは
ダンジョン内で火が出ているところを見つけたら
投げる&食べられるアイテムは全て焼いておくと良いかも。
カエルは、生で食べると「HP小回復」ですが
焼きカエルにしてから食べると「HP中回復」になったり
状態異常系のキノコだと、効果時間が倍に増えたりと、より良い効果に。
地味だけど、こういうのを欠かさず行うことは大事かなあって。

デスメタルが貰えるクエストを集中的にやって稼ぐことも大事^−^
地味だけどね、極力有料アイテムの購入をしないで遊ぶなら、これも大事。
まあ「デスメタル10個108円」のやつだけなら
買ってもいいとは思うがw
あれは本当お得だからねぇ・・あれだけは。


有料アイテムを極力利用しない遊び方をする場合の、デスメタルの利用は
倉庫の拡張が大体の利用先になるかねー。
倉庫、初期の30枠だけじゃ絶対に足りないので。
消耗品や、素材とかも「1枠1個しか収納できない」ので
初期30枠でやりくりするのは牛歩プレイすぎて^p^;
うち、今は70枠まで開放してますね。


今使ってるファイターは3人です。
オールラウンダーはLv25でカンストしてる。
今はストライカーを育ててる感じ。
ファイターにも種類があって、ストライカーだとHP火力が高いとか
オールラウンダーはステータス全般平均的に上がったり
コレクターはデスバッグの枠が30枠あったり。
Lv上限は、ダンジョンを先に進めることで
より高く育てられるファイターを雇えるようになるらしいですな。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
コツコツ更新ぎゃんばります><