くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

輪王ザルトラ攻略テク等諸々(DQ10) 他MHX


昨日、Nintendo Direct 2016.3.4が放送されたけども
全体的に、あまりこれって感じの情報は個人的にはなかったんですが
スーパーファミコンデザインのNewニンテンドー3DSは良い意味で卑怯w
これは欲しい!って思ったよね・・。
うち、3DS本体は現在2台あるけど、2台とも通常の3DSでして
1台は発売日当日に買った本体で、1体はMHX専用に買ったやつなのよね。
で、Newニンテンドー3DSはまだ手に入れたことがないので
買ってしまうのもありっちゃありなんだよねー。
任天堂ホームページ限定販売(受注販売らしい)ので
一般のお店とかでは買えないのかな。購入ちょっと悩むね・・w

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/616a911c-dc26-11e5-b324-063b7ac45a6d.html
スーパーファミコンバーチャルコンソールが遊べるようになったらしい。
これも気になったんだけども
Newニンテンドー3DSニンテンドー3DSのみ」らしいですね・・。
通常の3DSでは購入も無理だし、遊ぶこともできないそうです。
何でー!って思ったけど、旧とNewでスペックちょっと違ったよね。
3DSではスペック的に無理があったのかもだけど、これはちょっと残念ね。
あと、任天堂ってバーチャルコンソールを複数の機種で出してるけど
アカウントの連動みたいなこともようやくできるようになったのに
WiiWiiUで買ってる人も
3DSで遊ぶなら買い直ししないといけないのがちょっとねぇ・・