くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3e89ebdb49f712c7d90d1b39e348bbbf/
>釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語
>開催期間:2015年8月3日(月) 12:00 〜 8月17日(月) 23:59
今回は前編後編と分けられておらず、一気に2つのイベントを消化できるみたい。
イベント1は2014年前編と同じ内容で、魚変更&新着水着を用意した版。
イベント2は2013年後編と同じ内容で、報酬内容が変更された版。
ということで、良く言えば去年一昨年やってない人は楽しめるけども
悪く言えば使い回しですねこれは・・^p^


↓過去に行われたキュララナ海岸イベントの記事を置いておきますね。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20130728#p2 ←2013年の前編
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20130803#p1 ←2013年の後編
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140808#p1 ←2014年の前編
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140815#p1 ←2014年の後編
過去のイベント内容を軽く書くと
2013年前編は、ムーロンに話し掛けると
♂は「水着ふくびき招待券」を貰えますが、これを♀キャラに取り引きで
渡すことで双方共に1日1回「水着ふくびき」が行える内容になってました。


2013年の後編は、初の海で泳げるように。
キュララナビーチ中央に居る船長に話し掛けるとクエスト受注。
ビーチ内の海に点在するキラキラポイントを調べて船長の求める秘宝をゲット。
秘宝が手に入るかは船長に鑑定してもらうまで不明。鑑定で消耗品の可能性も・・。
&キラキラは他人が取ると消滅仕様w(10分に1回リポップ)
後に調整でキラキラリポップ等は3分に緩和されましたが
それまでは奪い合いのギスギスイベントでした・・広場も大荒れだった記憶^p^


2014年の前編は、専用の釣具を貰って制限時間以内(10分)に
沢山の魚を釣ってポイントを稼いで、得たポイント数に応じて
水着ふくびきが挑戦できるといった内容でした(1日に何度でもやれました)


2014年の後編は、2013年の後編に内容は近いんですが
船長→人魚になってたのと
ビーチ内のキラキラポイントは貝がらになってまして、誰かが取っても
キラキラは消滅せず、鑑定もその場で即行う形に改善されてました。
ただし、イベントアイテムを手に入れた場合は、人形に鑑定してもらうんですが
鑑定で求めているアイテムが出ないことはありましたね。

2013年の後編の「大海賊の秘宝」クエストの
初回報酬は「水中メガネ」で、リプレイ報酬は「ふくびき券」でしたが
使いまわされる2015年の大海賊の秘宝クエストの報酬は
初回リプレイ共に「錨のシール」と「しあわせの玉手箱」の2つでした。
錨は、たぶん『いかり』って読むのかな。
船長イベントなのでイカリってことなんでしょうw
シールなので、顔に貼り付ける装備品の可能性が濃厚です。違ったらごめんね^−^
欲しい方は8月3日から開始になるのでお忘れなくー(*´ω`)

ドラクエ10、3周年


で、今日でドラゴンクエスト10も3周年になりますね。
おめでとうございます!ってところでしょうか。
正確に言うと発売日は2012年8月2日なので、明日でぴったり3周年ですがw
3周年イベントも幾つか開催されてまして


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4b0250793549726d5c1ea3906726ebfe/
ドラゴンクエスト夏祭り2015
オフラインイベントですね。
当日席を300席程度新たに用意したらしいので、参加したい人は間に合うかもだね。
抽選を行うみたいで、朝10〜11時までに待機エリアにいろとのことなので
行く人はもう外に出てるのかなとは思うがw


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/704afe073992cbe4813cae2f7715336f/
>第1回アストルティア★ハッピーくじ 『アストルティア3周年夏祭りくじ』
ハッピーくじは、今日当選発表です(*´ω`)
これが一番楽しみです。当たらないとは思うけどね・・。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c8fbbc86abe8bd6a5eb6a3b4d0411301/
>【3周年記念】 アストルティア3周年カウントダウン
毎年恒例の、ユーザー花火イベントですな。
8月1日(土) 23:45〜0:00 頃に特定の場所に集まって花火やろうぜとのことですw


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7634ea65a4e6d9041cfd3f7de18e334a/
>【3周年記念】 ハネツキ博士の調査依頼! 封印の合言葉を解き明かせ!
ヒント画像を元に、その場所の写真を撮ってこいってイベントみたいだけど
10枚は面倒臭いなw
あと、8月2日の18時からリアルタイムに21時まで進行するイベントなので
全部やるなら3時間拘束だからな・・^p^ちょっとスルー濃厚かなぁ。
やるとしても一部のみな感じで。夜ご飯の時間なのがちょっとねぇw
参加報酬もあるので、参加できる人はやって損はないのかも。


http://hiroba.dqx.jp/sc/dqmslcp/
>DQX&DQMSLのコラボイベント
スマホゲーの「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をプレイすると
条件達成度に合わせてドラクエ10の素敵なアイテムが貰えるそう。
期間は8月21日の23時59分までらしい。
DQMSLをインストールするだけで「ちいさなメダル10枚」
プレイヤーレベル20達成すると「マジカルハットの書」
プレイヤーレベル50達成すると「ハナちゃんおしゃれ花」が貰えるらしい。
「ハナちゃんおしゃれ花」は、モンスター酒場に持っていくと
仲間モンスターの「マジカルハット」を
NPC「ハナ」の見た目に変更できるアイテムらしい。
個人的にはこっちの方が興味あるので、ちょっとやってみようかしら・・^−^




にしても、もう3年になるんだから早いもんだよね。当時はWiiで遊んでたなぁ。
今でもWiiでは遊べますが、既にWiiは生産終了状態で
修理に関しては受け付けているとは思うけども、表向きには終了した機種なので
いつくらいまでWiiでプレイできるんだろうかねー。
当時はWiiのみでしたが
2013年3月30日から「WiiU」でプレイできるようになり
2013年9月26日から「パソコン」でプレイできるようになり
2014年9月4日から「3DS」でプレイできるようになりまして
発売から3年で、色々な機種でドラクエ10を遊べるようになりましたが
今後も「PS4」と「NX」にてプレイできるようになる予定みたいで。
PS4のドラクエ10はちょっと気にはなるなぁ。リモートプレイが主にだなw


ドラクエ10のストーリーがどうなっていくのかも楽しみだね。
バージョン3までは藤澤氏が用意したストーリーだけど
バージョン4以降はメインストーリーはどうなるのか。
メインストーリーを用意せずにドラクエのテーマパークとしての
コンテンツ作りを重視していくのかとか、色々楽しみですわ。


http://d.hatena.ne.jp/kumu/searchdiary?of=970&word=%2A%5B%A5%C9%A5%E9%A5%AF%A5%A8%A3%B1%A3%B0%A5%D7%A5%EC%A5%A4%C6%FC%B5%AD%5D
↑ちなみに、うちのドラクエ日記は今日の日記で計970日目になるようです。
970の記事書いているってことになりますね^p^来月には1000だなw
基本はプレイ日記、たまに採取コース載せ、ソロサポやPT攻略記事だったり
キャンペーン紹介等だったりと
日記や情報を適当に書いてるブログですが、コンゴトモヨロシクです(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)