くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1efa39bcaec6f3900149160693694536/
>「よみがえる踊り子の伝説」 第3話
エスト名:惜別の置き手紙伝説
受注条件:踊り子レベル40以上+踊り子クエスト第2話クリア
受注場所:獅子門の集落のナッチョスに話し掛ける
報酬:男は「踊り子のベストとズボン」、女は「踊り子のドレスとスカート」
    特訓13個、経験値6200


1:獅子門のナッチョスに話し掛けて受注
2:ガートランド城下町のシンディに話し掛ける
3:ガートランド領の右下(H6)に向かう
4:イベント後、殺意の怨霊3匹と戦う
5:獅子門のナッチョスに話し掛けてクエストクリア


いつも通りと思いきや戦闘がありましたね。
正直全然強くないので、とりあえず「みやぶる」だけ忘れずにやるといいくらいかねw
次回予告を見ると、踊り子の必殺技と思われる特技名らしきものが載ってたけど
とりあえず、早く習得してどんな特技か知りたいw
踊り子駄目そうだったらバトマスかなぁとか思うけど、どのみち装備可能な防具は
武闘家もバトマスも踊り子も同じなんだっけね^p^

バラモス強


5月16日の午前1時過ぎくらいのお話になるのかな。
ひなちゃんからのお誘いでバラモス強に挑みました。
お誘い有り難い><
バラモス強にて出現するモンスターは、バラモス強1体+バラモスブロス強1体です。
開幕から2頭とも全力で行動を開始します。
能力的には、バラモス強もバラモスブロス強も、通常のと大きくは変わらないみたい。
ただ、2頭同時になるのでそこが厄介ですね。
2頭ともいてつくはどうを使ってきますし、ネクロゴンドの波動も使ってくるし。
バラモス強は相変わらず状態異常系の踊りや、遠距離範囲の暗黒の舞いもやるしね;
一応、簡単に行動を纏めると


バラモス強
はらわたをえぐる、ネクロゴンドの波動、ネクロゴンド大波動
しゃくねつ、煉獄火炎、イオグランデ
暗黒のきり、暗黒の舞い、奈落の舞い、魅了の舞い、いてつくはどう


バラモスブロス
じゃあくのツメ、ネクロゴンドの波動、ブラザーダンス
煉獄火炎、イオグランデ、暗黒のきり、いてつくはどう

バラモスブロス強が使ってきた新しい特技「ブラザーダンス」です。
敵全体のテンションを20上げるみたいで、地味にこれ厄介ですね。
敵の火力が上がれば、それだけでも死ぬ可能性上がりますから。


二刀バトマスか、二刀踊り子のロストアタックなら
1度の攻撃で2回ロストアタックするので、一気にテンションを0に戻せます。
今回バト2僧侶2で挑んだけども、ロストアタックが凄く助かったなぁw
バラモスの火力は基本高いので、テンション5残ってるだけでも反撃されると痛いので
1回のロストアタックでテンション20→0にできるのは大きいです。
バラモスに猛毒が有効なら、踊り子もありかもしれない(*´ω`)効くかは知らぬw

バラモス強が「ネクロゴンド大波動」って新しい特技を使ってきました。
広範囲ダメージになるみたいですが、死なない程度のダメージを受ける特技みたい?
通常のネクロゴンドの波動よりも範囲はずっと広いです。
ミサイルや死のトゲに似た特技になるのかねぇ・・。
動作はネクロゴンドの波動と同じでしたが、使用速度は速かった印象。
回避出来るのかどうかはちょっと分からなかったなぁ・・。

↑5秒前↑
↓5秒後↓

1回目は全滅、2回目と3回目は勝てましたが、安定構成と戦い方ってのが
まだちょっと分からないですね(;´-`)
2体ともネクロゴンドの波動をしてくるので、常に2体を見ておかないとだけど
ネクロゴンドの波動は、場合によっては瞬時に行うこともあるからなぁ・・うーんw
ちょっと1匹が視界から居なくなったと思ったらネクロゴンド準備してたとかね^−^
戦闘中は結構焦ることも多くて、天使掛けてたのにまた掛けてたり^p^
敵に慣れること自体も必要だなぁと・・僧侶の焦りは死に繋がりますから(汗)
↓動画は、1回目の全滅と2回目の成功のをくっ付けて投稿しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26310340
前半2分くらいが初見全滅時ので、それ以降は成功回です。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)