くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日のドラクエ10の公式生放送にて
ドレスアップシミュレーター」が完成したとかで、遠くない将来実装できるそうですね。
1:ドレスアップシミュレーターは、だいじなものが使える場所ならどこでも使用可。
2:ほぼ全ての装備をドレスアップシミュレート可能。
3:胴のみ表示、腕のみ表示、脚のみ表示など、装備単体のみの表示も可能
4:システムログにシミュレート後の結果を表示可能
これは大変便利だなぁと思いますわ(*´ω`)早くきてほしいw


プレゼントの呪文も2つきてたので置いておきますね。
ニコニコちょうげんき:超元気玉1個
ニコニコうんだめし:おみくじボックス1個

何度か10コインスロットに座れる機会があったので、ある程度遊んでみました。
画像は色々惜しいやつ^−^
(昨日、プレイ中にブログ見てますと声掛けてくれた方ありがとうございました!w)
プレイしてみた感想と、1コインスロットとの差をちょっと書いてみますね。
あくまでうちの体感での感想に過ぎないので、鵜呑みにはしすぎないよう^p^


1コインスロット
毎回9コイン投入して回してもほぼプラスになるくらいには通常時でも役が揃い易い。
メタルチェンジ率とフリースピン率も結構高く、4〜5つ揃い易い。
メタルスピン&フリースピンの同時発動状態が長時間続き易い。
ちなみに、メタルスピン中の当たり率は8割くらいはあるんじゃなかろうか・・。
宝箱が当たる率も高く、カジノレイドがかなり頻繁に来ることがある。
1コインスロット故に稼ぎは少なめだが、頻繁に当たるので精神的には安心感は強め。
1時間で5000〜10000コイン程度は稼げる。


10コインスロット
1コインスロットと比べると、通常時の役が揃う率は明らかに低く感じる。
1000、2000、3000コインと、コインがどんどん減る状況になるのは基本かな。
1回90コインの投入を1時間続けられる程度のコインは手元にあった方が良いかも。
レイド率、メタルチェンジ率、フリースピン率も1コインスロットよりは下がってる。
稼げる時は1時間で2〜3万以上稼げるけど
駄目な時は1時間でマイナスや1000くらいしか稼げないこともありますね。
基本、メタルチェンジが来るまでの辛抱って感じではあるかな。
メタルチェンジ時の役が揃う率も50〜60%前後に下がってる感はあるが
それでも頻繁に当たるので
メタルチェンジ&フリースピンの同時が来て、維持状態を保てればかなり美味しい。

10コインスロットでレイドに勝った時の報酬は、1コインスロットの10倍ですね。
宝石で2500、トーテムで3800、ゴルスラで6000だったかな。
100コインスロットはやったことないんですが、これも更に10倍なのかな。

メタルスピン&フリースピンの同時発動状態は1コインスロットより確率低めな感じ
だけど、30分〜1時間と長時間維持できると
一気に数万〜10万コイン以上を稼げるチャンスなので、上手くいけば凄い美味しい。


10コインスロットは非常に波があって、幾つかの台に座ったけども
当たりが来る時は通常回しでもちょこちょこ来て地道に稼げるんですが
突然、当たりが殆ど来なくなる状態に陥ることがあります。
その状態になると、簡単に4000〜5000コインくらい軽く無くなる感じ。
ただ、来なくなったからといって席を立つよりも、粘って続けた方が良いです。
続けていると波が戻って再び当たり易くなることが多かったので。
(まああと、空いてる席が少ないってのもあるけどね・・)
ちなみに、自分が来ない時は、周囲の台も当たり難くなってる気がします。
周囲の人からのテンション上げがなかなか来ないんだよね・・w
基本的には、長く続けられるなら稼げる可能性高いけど
1コインスロットと違って稼げないことも普通にあるので
精神的には少しハラハラしたりピキピキすることもあるかもしれないw
こんな感じかな。
流石に100コインスロットは遊ぶ気にならないので、こっちの感想はパスで^p^

で、今はこんな感じに稼げております。
28232→178085枚
10コインスロットは本当、メタルスピンが来ないと大きく稼ぎ難いので
これが来るまでの辛抱って感じだなぁ・・。
コインが減るというストレスを0で遊びたいなら、1コインスロットをオススメしますw
1コインスロットは比較的席が空いてることも多いし、確実に増えますので><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.