くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

リポちゃんダブルすれちがいイベント


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4a47d2983c8bd392b120b627e0e1cab4/
>【イベント】リポちゃんのぶらりおさんぽ♪
リポちゃんに昨日会ってダブルすれちがってきました。
プーちゃんおさんぽ、クーちゃんおさんぽに続いて、今回はリポちゃんですな。
プーちゃんおさんぽの時は病気で寝込んでてイベントを知らず
ダブルすれちがいが無理という悲しいことになってしまいましたがw
とりあえず、リポちゃんとはダブルすれちがいに成功したので
早速、ダブルすれちがい報酬を頂いてきました。

袋入りリポちゃん帽」です。
「袋入りプーちゃん帽」「袋入りクーちゃん帽」と同じで性能皆無で
おしゃれ装備やドレスアップ装備って感じになるんでしょうか。
装備した状態で走るとぷるぷる帽子が動きます^p^

チーム集会


昨日はチーム集会の日でして
前半のんびりマッタリ、後半はちょっと真面目なお話をしました。
最近、ドラクエ10にはエンドコンテンツの中でも高難度系のエンドコンテンツが
徐々に実装されてきているけども、
今あるやつだと、ピラ7層、8層、ダークネビュラス、悪霊強、三悪魔あたりかな。
運営も、やり込んだユーザーや高難度を求める人向けに調整して用意しているので
その高難度系コンテンツにPTで参加する際に関しての真面目なお話ですね。


詳しいことはここでは書かないけど、万が一のトラブルが起きないとも限らないので
というか、高難度系のコンテンツってのは対人トラブル起き易いので(´・ω・`)
この手のトラブルはROとかでも経験しているので
なるべく避けたかった&みんなに経験をして貰いたくはなかったので
ただ、お話をするか否かはかなり悩んだんだけどねぇ・・。
『一部のコンテンツのみ』と言っても、人様のプレイスタイルに諸々言うような内容
なので、本来であれば御法度行為でもあるから(;´-`)
でも、お話しないでトラブルが起きてしまうと
言った方も言われた方もきついだろうから、今のうちに言うべきかなって。
RO・・ラグナロクオンラインでは、自分はロマン型をやってたので
色々悲惨なことを言われたこともあるからなぁ・・そういう経験をせぬようにね。ただ、
募集状況や内容にもよるよ!ともお話したけども、意図が伝わっているかはやや不安。

週課物


数日掛けて恒例の週課消化をやりまして、試練の門はどうぐ使いのレベル72で消化。
もう日課と週課だけでもいっぱいあるので1日じゃ全部終わらせられないね^p^
7門の消化に成功で、経験値301900+ゴールド27918ゲットー。
レベルは72→74に。
7門しか消化できなかったのは、仲間モンスターのやみしばりの転生作業とか
ゼドラゴンで1回全滅してしまったとか、そこらが理由になります^p^
ゼドラゴンのミサイルと、キラーマシンのビーム攻撃が重なるとほんと駄目だねぇ・・。

試練の門を消化する時に、
仲間モンスターの経験値も上げる為に超元気玉を使うつもりだったんだけども
間違って普通の元気玉を使ってしまったり・・(;´-`)
バージョン2.3後期から、元気玉の上書きが可能になりましたが
上書き可能になったのには、こういう失敗による上書きを可能にする為だったのかなw
ちなみに、上書き前に『注意メッセージが表示』されるようになってました
元気タイム結果:なにも かくとく しなかった。
何も獲得しないとこんなログが残るんですね。知らなかったわ・・w

レンダーシア討伐隊は、どうぐ使いのレベル74でモヒカント20匹討伐。
経験値130040獲得で、レベル75になりました。
残り5レベルでどうぐ使いもカンストになるかな。
早いところ全職カンストさせたいけど、レベル85開放までに間に合うんだろうかねぇ。
間に合わなかったら間に合わなかったで、まあいいんだけども・・
出来れば間に合わせたいなぁ。

ピラミッドは1〜8層までチムメンPTで消化してきました。
今回は8層で1回だけ全滅して、あとは死なずに消化できたかな(*´ω`)
報酬は、破片12個、セルケトのブローチ3個でした。
ブローチは1個だけ合成チャレンジしてみて守備2が付いたので、残りは破片化。
なので、今回は破片32個ゲットって感じで終わったかなー、なかなか多いw


8層は、1回目の時にちょっと油断しましたね・・。
順調に雑魚敵を倒して、ファラオ夫婦まで進めたんですよ。
で、ファラオの旦那を倒しまして、ファラオの奥さん1体だけになって
よし1回目で勝った!』と思ったのがあかんやつでした(´・ω・`)

「ゴールドシャワー」って文字が見えたので、おっと避けないとと思って
離れたんですけども

僅かにでも油断するのは命取りってのがよくわかりました。全滅w
ってか、文字が見えてから離れても間に合わないんですねこいつ・・('A`)
「聖女の守り」を使っておけばHP1は残ったので使うべきだったなぁ。
「天使の守り」も使ってなかったので、復活もしないまま一瞬で全滅(;´-`)
全員生存状態からの即全滅はフイタけど、それ以上にショックも大きかったなぁ;


2回目の挑戦では、4回目の増援でガーゴイルを1匹残したんですが
ガーゴイルバギムーチョだったかな?を4人全員のマホカンタで跳ね返してしまって
MP回復やバフ掛け直しが出来ないままファラオ戦に突入してしまうという惨事。
大分苦戦したし、諦めてやり直した方が良いかもとはちょっと思ったけども
ダメ元で粘ってみたら夫を何とか倒せまして、妻も撃破できたーって感じでしたわ。
MP回復やバフ掛け直しのタイムは本当に大事だなぁってのが改めて分かったかな。

王家の迷宮は、今回は6週しまして
うつしよの箱は、銅22個、銀13個、金4個、竜4個と、竜がなかなか多めで
箱を開けたら輝石のベルトも9個でたけども、美味しそうなのは
14%メイクアップくらいで後はゴミベルトって感じでしたなぁ(;´-`)
王家の迷宮が実装してからもうすぐ4ヶ月が経つけども
そこそこのベルトはたまに出ますが、欲しいベルトは出ないなぁ^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






よかったらクリックお願いしますー。