くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://live.nicovideo.jp/watch/lv193857643
昨日の21時から、ドラゴンクエストXTV ver.2 第8回が放送されました。
ディレクターリアル夜話がメインで、伝説の三悪魔の再戦も行われましたね。
三悪魔は1回目簡単に全滅、2回目で何と倒せてしまうというw
1回目の全滅ではりっきー凄く嬉しそうだったんだけど
2回目の時は、りっきー顔色がどんどん悪くなっていってた気がする^p^
何かを決意していた(激おこ?)ので、三悪魔調整される可能性がありそう・・w
ディレクターリアル夜話は、結構突っ込んだ内容が多かったかなぁ。
とりあえず、聞きながら興味あるやつのみ書き殴ったので、それをそのまま載せます。


1:最近のシナリオボスつらすぎる問題
サポート仲間のみで戦う場合に幾つか改善したいと思っている。
攻撃してはいけない敵に攻撃してしまうケース
召喚されるモンスターを先に倒したいが攻撃をしてくれない状況など。
サポート仲間がキラキラポーンを使えないか検討中。
ベホマラー潰しにならないように考えている云々。


2:ふくびきするのに時間がかかりすぎるよ問題
改善したい。堀井氏も改善を望んでいる。
10枚まとめて引く等を検討中だが問題も多く時間は掛かりそう


3:ハウジング家具庭具をもっと置きたいよ問題
1個でも良いので早く置ける数を増やせないか検討を進めている


4:家具カタログってどうなったの問題
今でもすごく実装したいが、技術的な問題や人員問題等でまだ無理らしい。


5:装備品がいっぱい問題
装備品所持数を75→100にする為の努力を現在進めている。
うまくいけば年内か来年頭(2.4期間中)に装備枠拡張が可能かも。


6:ウェナ諸島の1等問題
1等ふくびきでしか手に入らないしぐさ書等を検討中。リベリオダンスとか。


7:デフェル荒野の大きな塔、いつ入れるの?
バージョン3の早い段階で云々。新しい遊びコンテンツのひとつらしい。


8:Lサイズの土地の販売はいつ?お値段は?
全員が触れられる部分の実装をハウジングでは優先すべきという判断で
Lサイズは予定から正式に外している。未定。


9:ドラゴンクエスト10、PS4で発売予定は?
「出したいなぁ〜」とよーすぴの個人感想。


10:ボスカードの期限撤廃できない(しない)理由
あえて制限時間を付けることで、チームメンバーやフレンドと一緒にプレイする機会や
挑戦する為に準備をしようという動機が生まれるよう企画段階から時間制限を入れている。


11:モンスター酒場の容量を増やす予定は?
2.3後期で4枠増やす予定。
今後はなかなか増やせそうにないので大切に使ってほしい云々。


12:要らないブローチ、処分に困っている
2.3後期に、どのブローチでも破片10個に変えれるようにする予定。


13:ピラミッドの特訓スタンプ数が少ない
2.3後期で増やします


14:たんすが歩く発言、いつ歩くの?
もうちょっと先で仲間モンスターとして連れて行ける(タンスミミックの仲間化?


15:色々なモンスターに変身しちゃうやつ、あれを治せる・防げる特技の登場は?
スキル140では出ない、150はノーコメント


16:うつしよの箱から伝説の三悪魔のカードは?
出ない。ミネアからに関しては言えない。


17:今後の上位アクセサリーに伝承合成は?
2.3後期で新しいものが登場、詳細は言えない


18:店売りボスコインの相場がちょっと高いのでは?
10月8日に6万ゴールドに値下げを予定している


19:タバネさん、今後束ねるものは?
今のところは予定にない。


20:モンスターの性格、バトルロードで反映されるのか?
王家の迷宮のように制限付きなのか?
性格は実際見てほしい。緩いけど制限は多少ある。


21:ビンゴ、カジノの香水を使うと効果はあるのか?
いえないみたいw


22:魅了ふっとび等の錬金、ランプとかで付けられるようにはならないのか
会議で話になったことは何度かある。今のところプランはない


23:調整弱体候補の武器とかは?
140スキル追加後にバランスを見てから。
ツメ140スキルは結構いけてるんじゃないかとのりっきーのお話


24:強戦士の試練の門、凄く美味しくなったが下方調整等はしない?
りっきーの気持ち「週1回なので適切と思っている」


ボスカードの時間制限はわかるけど、やっぱ1枠で纏められないのが癌すぎるなぁ。
前にも言ったけどボスカード専用の収納スペースがほしいね。
PS4に関しては可能性はあるのかもねー。
個人的にはVitaの方がよりお願いしたいけど、Vitaだとクラウドでの提供になりそう。
Vitaだとキーボードも対応されてるから、3DSより環境全然良いんだよね^p^
まあどうなりますかね。

プレイの方


サブキャラくむこ、先日、まだ挑んでいなかった試練の門を全て消化してきました。
エレメン軍団も弱体化のお陰で、今のくむこでも楽々でしたわ。
ブラバニクイーンも雑魚的含めてHPがかなり減っているので、範囲攻撃できれば
すぐに処理できるようになってましたし、大分楽になってましたわw


ただ、ゼドラゴンだけはそんなに弱くなったようには感じませんでした。
タフさは無くなってましたが、
ミサイルのダメージが現HPの75〜80%ダメージから変わっていないので
ミサイル→キラーマシンのレーザー追撃とかで全滅の可能性が変わってないのですw
アイスゴーレム戦に関しても、ミステリピラーのミステリーダンスも効果変化してないので
サポート仲間で挑むとMPゴッソリ減るのも変わってないですね・・w
ゴールドシャワーもダメージ変わってないです。極端に痛いw
まぁこれは、特技自体の効果になるので変わらないのは仕方ないんだけどもねぇ。
で、次の週になるんですが、

くむこで強戦士の書を使って30分試練門やってみましたが
意外とこのサブキャラでも、サポート仲間が強ければいけるもんですね。
時間はちょっとギリではあったんだけども、試練の門8つの消化できちゃいましたw
ゼドラゴン、ブラバニクイーン、モヒカント等の強敵系もそれほど苦なく。
パッシブHPを殆ど取っていないので、僧侶サポは1人必要ですけどね。
とはいえ、それでもクリアできちゃうってのは
それだけ僧侶の安定感が高いってことなんだろうなぁ。
これ、自分が同じレベルの近接職だったら、こんなにクリアできてないと思います。

今のくむこのステータスはこんな感じです。
と言っても、今はもうちょっとレベル上がってますけどね^p^
この状態でもそれなりにやれはするけども、やはりパッシブは欲しいw
遠くない将来にでもパッシブ取りプレイをしないとだめかなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





よかったらクリックお願いしますー。