くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://live.nicovideo.jp/watch/lv189467156
昨日、ドラクエTV番外編の3DS版特集が放送されたみたいですね。
3DS版は拡張スライドパッドが利用可能みたいです。
カメラの移動が下画面操作らしいが、拡張スライドパッドがあればそっちで可能みたい。
特集と言っても、前に説明した内容と3DS実機でのプレイ映像が見れただけなので
文字として自分が書くことは殆どないかなぁ。
オンラインにて無線プレイになるので、安定的に接続できる無線LAN親機が必要になります。
我が家の無線LAN環境は接続ブチブチ切れる環境なので、買うしかないかなぁ・・。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/443cb001c138b2561a0d90720d6ce111/
ニンテンドー3DS専用ソフト「冒険者のおでかけ超便利ツール」配信決定!
>配信予定日:2014年9月4日(木)予定
価格は無料だったかな。
1:プロフィール&持ち物確認機能
2:畑のお世話(利用にはジェムが必要)
3:ふくびき所(利用にはジェムとふくびき券が必要、ラインナップはスマホ版と同じ)
4:ログイン時に1日1回ジェムを受け取れる&有料購入も可能
スマホまだ持ってないんで、これは有り難いなぁ(*´ω`*)このくらいですかね。

昨日のプレイ


今日から「1日ふくびきチャレンジ」をして、日記に載せてみようかなと思います。
ふくびき券、入手し易くなったので毎日1回まわしてもいいかなって。
目標は当然『特等のスライムハウス』でw
初日は8等「魔法の小瓶」でした。安定だなw

昨日、チームメンバーのセリシアさんが1年振りに復帰ログインしました!
レベルオールカンストを目指すとのことで、数ヶ月で抜かされそうですw
1年振りとなると色々と仕様が変わっているのもあるし
やることも沢山増えているので、暫くはそれらの消化と覚えるのだけでも大変そうです。
とりあえず、復帰祝いということで

ちょうど、面倒でほったらかしにしてたボスカードが大量にあったわけでして
セリシアさんを連れて、沢山のコインボスと戦ってきました(*´ω`)
コインボス(カード)提供者は、ジョーさん、ビオラ様、うちの3人ですね。

1年振りの復帰初戦がドラゴンガイアという、結構スパルタなチームですね()

ってか、ちょっとスパルタすぎるかな^−^
ドラゴンガイア5回→ベリアル3回→バズズ3回→キングヒドラ3回やってきましたw
強カードも投入しようかちょっと迷ったけど、流石にあれなのでやめました^p^
トルネコにも1回出会えました!(*´ω`*)
1回も全滅しなかったのでよかったですわーw
うちは今回ずっと僧侶やってましたね。
ソロサポとはみんなの動きが当然違うので、支援が楽だったわー(´ω`)
ソロサポだと壁とか居ないからね・・^−^
良い練習にもなったかな、もっともっと練習せねばー。

ちなみに現物はこれだけ出ました。
セリシアさん、大地の竜玉を持ってなかったんですが(というかガイア自体初挑戦)
ジョーさんがコインの投入で頑張ってくれまして、現物ゲット!
大地の竜玉はHP25も上がりますから、あるとかなり便利だからねぇ。よかよかーw


・・とまあこんな感じで、昨日は楽しみました(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.