くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


1週間振りくらいにハーヴェストの記事をば。
紅蓮石を集め終わったので、次は雪山の採取クエストに足運んで七色たんぽぽ集め。
エクストラコースに入ってる場合は『雪山大採取・上位編』クエストにて
2ヶ所から36〜39%で七色たんぽぽが入手出来るので、ここに何度も挑んで採取かな。
エクストラコースだと通常の3倍の回数の採取が出来るので・・早く集め終わればいいが。
1周で5分もあれば終わるのと、1周で10〜20個の七色たんぽぽは取れる。
1周10個だとしても、250分採取し続ければ七色たんぽぽ500個集まるかな?

あと、ニャカ漬けの壷にて、黒真珠を500個集め終わったので
現在は金のたまごを入れてエールナッツ5個に変えてます。
エールナッツは450個ほど集めないと・・金のたまご1個→エールナッツ5個に変化するので
450個得るには金のたまごが90個はないといけない計算になりますな。
現在、金のたまごは20個も持っていないので、今度金のたまごを集めに行かないと。
採取採掘だけでなく、金のたまごも得ないといけないとか面倒だな・・w

緋夕石461個風紋石446個ベリル鉱石490個 
クレンザイト498個蛍石499個七色たんぽぽ483個黒真珠63個
なぞの頭骨485個エールナッツ458個混沌茸420個オカサンゴ490個
↑前回載せた時の残り素材数↑
↓プレイ後の残り素材数↓

緋夕石461個風紋石446個ベリル鉱石490個 
クレンザイト498個蛍石499個七色たんぽぽ393個 
なぞの頭骨485個エールナッツ441個混沌茸397個オカサンゴ490個
黒真珠が集め終わって、エールナッツ集めに移行・・エールナッツは17個入手したところですね。
混沌茸も冒険屋で順調に入手してまして、23個減ったかな。
七色たんぽぽを今はメインで集め中ですが、年明け前後はあまりログインしていないので
まだ90個程度しか減っておりません。
順調っちゃ順調だけども、峡谷素材を取りに行っていない(減ってない)ので
あまり変化してないようにも見えますな・・w