くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮3

http://sq3.atlusnet.jp/index.html
公式サイトと開発者ブログにて今年最後の更新がきましたので書いてみる。
公式サイトではキャラクター紹介が全て公開、システムにてF.O.Eの説明と動画。
あとはスペシャルにて壁紙が1つ追加されたかな。
開発者ブログでは、デザイナーの横路氏が中盤まで進めた上での各職業の感想を述べてます。
見た目に惚れたファーマーですが、ファーマーは戦闘に向いていないみたい・・w
ダンジョンの探索では頼もしいお供らしいけども。
ビーストキングは百獣の王までも自在に操るとある通り、F.O.Eにも強いみたい。
普通のプレイをやるならビーストキングは1人入れるよ!って人は多いかもしれませんね。
シノビはロマンの塊と・・Zzz


5人旅をやる予定のモンクに関してですが、
>信頼できる存在で、秀才タイプだと思います。
>私のモンクは前衛で回復に攻撃にと活躍しています。 (世界樹の迷宮3開発者ブログより)

との事で・・メディックよりも威力面での向上はあるのかもしれませんな。
メディックくらいの火力だったら『秀才タイプ』って感想にはならなそうですし。
とりあえず、モンク5人旅で多分決まりだろうけどもスキル詳細も早く知りたいところ。


かなり楽しみにしてるゲームだけども・・個人的には不具合が心配かな。
世界樹2の時はスキル面での不具合がちょっと多かったような気がするので(´-`;)