くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3

昨日は友人が遊びに来たので、あまりやってないんですよね。
友人がMH3をやってたけども、回復アイテム等持たずにロアルドロスやクルペッコ倒してたり。
村とはいえ初見なのに、苦戦はしてたがよくやるわ・・w

昨日は少しだけログインして、採掘等行う為の防具の素材集めをしてましたね。
下位の時に作った装備でも良いんだけども、上位ならもっと良いのが簡単に作れますからね。
良いのと言ってもレザーGだけどw


ところで、
ハンマーでケルビの命を奪うコツは、知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないかも?
縦攻撃など、気絶値が入る攻撃を行うとケルビは気絶状態になってしまい
上質な毛皮等を得る事が困難(ってか無理)になるが、ハンマーの攻撃にも
気絶値が入らない攻撃』があって、その攻撃を行えば気絶させずに倒せたり。
下に動画置いとくんで、知らない人がいた場合は参考にしてみるといいかな。
知ってる人はあぁそうだねーくらいの動画ですけどね。w

足りない素材が『上質な毛皮』だけだったので、簡単に作れた新しい採取用装備。
鷹見のピアス+レザーG一式
装飾珠:速集珠1個 採取珠1個 運搬珠5個
お守り:釣り+10
スキル:自動マーキング 採取+2 精霊の気まぐれ 釣り名人 高速収集 運搬の達人

採取系装備としては最終装備にしても良いくらいのスキルだと思うが、どうだろうか。
防具強化に関しては一切してないが、それでも防御123と、これもなかなか・・。
最大まで強化すると防御力250前後まで上がるみたい。
便利なのは間違いないので、まともな採取装備を作っていないならオススメ・・かなぁ。


ちなみに、
精霊の気まぐれでなく『神の気まぐれ』にしたい場合は、お守りを変えればおk。
その場合、釣り名人スキルが消滅するけども・・。
釣り+10 スロット2』のお守りがあれば、釣り名人を残したまま神の気まぐれも発動可能
↓例のケルビ動画↓