くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF5だけどもう諦めていいっすかね?||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
プレイ前から感じていた『クリア出来ないかも』って予感は当たってたみたいでねぇ。
FF5は、色々とマゾいプレイ方法があるもんだが・・白魔道士1人旅は無謀にも程があったみたい。
ギルガメッシュ+エンキドウを突破できれば・・と思ったけど、
次のボスでアトモスって更に凶悪なのもいるんだよなw
正直アトモスまで突破が出来れば、クリアは85%くらいの率で可能。


理由は色々と武器が手に入るから。 光の杖とか裁きの杖とかね(*´ω`)
それらを手に入れるには、アトモスの突破までは絶対的に必要なんだよ。
それまでは『フレイル』でやるしかない。
白魔道士2人プレイなら、突破も可能だと思う(単純に威力が倍になるわけだからね。
死んで全滅する率だって大幅に減る。。だが・・ね。


あと、第3世界に突入すれば『カイザーナックル』も手に入れる事が出来るん。
カイザーナックルは全ジョブ装備可能なアクセ装備で、
装備をすると『モンク』と同じ格闘能力になる。
これが何を意味してるかは、プレイしたことのある人なら察せるだろうて。。w


ま・・多分だけどLv99になっても、白魔道士1人ではギルガメッシュ+エンキドウは倒せない。
攻撃力が足りなすぎる・・かなw(倒す前にホワイトウィンドやデスクローだし。
試しに白魔道士2人プレイに変更して、クリアだけでもするべきなんだろうか(´-`;)悩みちゅ