くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テイルズ


気にはなってたのでいっそ買ってみよう・・ってことで買ってみた。
世界樹の迷宮が欲しかったんだけど売ってなかったんだよねぇ・・つかプレミアまでついてるし;


しかし・・このテイルズ、噂通りの感じだった。
画像載せながら簡単にゲームの進め方を書いてみる。

まずキャラクター(主人公)を作成。
男or女どちらか選んで、髪型・声・肌色・名前・職業を選ぶ。
職業は、戦士・盗賊・僧侶・魔術師の4種から選べる。
キャラ作成が終了したら、物語スタート・・と言っても、
そこまで深い物語ってのはあんまない感じがした。

町のギルドに行って、好きなクエストを受注。
主なクエスト内容は、狩りだったり、アイテムの納品だったり。(無論、他にもあるけどね。

エストを受注したら、街中にいる依頼主にあって話を聞く。
その後、ダンジョンへ。
ダンジョン内には敵がいて、接触する事で戦闘開始。

戦闘方式は、テイルズオブアビスの仕様とほぼ変わらない感じで、アクション性が高い。
ただ、PSPなので操作がし難い。


討伐依頼の敵と接触しその敵を倒すか、納品依頼のアイテムを入手すればクエストクリア。
ダンジョン内にいてもクエストクリアをすると一瞬で街に戻れる。
依頼主の元へ行けば報酬が貰える→そしてギルドへ行き(ry


・・この流れはモンスターハンターだよなぁ。。(笑)
モンスターハンターRPGにしました・・と思えば判りやすいのかもしれないねぇ。。
まぁ・・面白いのは面白いけど、やっぱり僕には、世界樹の迷宮の方が欲しかったなw
ちなみに、http://www.to-mythology.jp/pc/にて、
期間は限定だけど、
時期によって特定の期間限定プレゼントアイテムという特殊アイテムを公式サイトからダウンロード可能。