くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO

キャンペーン・イベント |
・・だそうで。
み〜ちゃん、Lvアップの大チャンスだよーw
1月30日〜2月6日までの、1週間が経験値2倍期間らしい。
戦闘教範50を使えば経験値3倍なので・・これは僕も買うかもしれん。
まぁガンホーはそれで大儲けすることが狙いみたいだけどね(´・ω・`)
わざわざ戦闘教範50に効果があるって書いてるし。


しかしあれだな、登録ID数200万突破とか大々的に言ってるけど
それって、具体的な対策が出来てない・やってもいないって証拠だよな。
殆どが不正IDだろうし。
大体、この200万ID突破とかって、プレイしてない人が見たら
『200万人が接続・プレイしているゲーム』って勘違いするんじゃないんかね・・


2倍が来ても、戦闘教範50での金儲け、BOTの急激なLvアップによる狩場進出を思うと喜べんな

昨日


G狩りに参加し、オーディン神殿に行ってきましたが・・・
どうも僕のPCが駄目みたいで、フリーズしまくり。
1分以上固まる事も多々あったので、今のPCでゲームし続けるのはそろそろ限界なんだろうか。
ソロやペア程度での狩りなら、多少重いけどフリーズはそんなに起こらないんだけどねぇ。。
フォグエフェクトだっけ?は、常に切ってるんだけど、
もうこれだけじゃフリーズ回避は困難なんだろうかなぁ・・

頻繁に長時間のフリーズが起こってしまうんで、危険回避が出来ずに死亡する事が2回。
2回とも身体が消えたまま死んでました(´-`;)クローキングが・・w
2回死んだけど、経験値は1%だけ増えた。
ジョブ経験値は1.7%くらいあったのに、0%に戻ってしまった。
個人的には、オーディン神殿は美味しいとは思えない(アビスの方が経験値はかなり増えるw
ちなみに、タナトスも美味しいとはあんまり感じなかったり(上層に行った事がないからかも。