くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH2


寒冷期の上位ババコンガの狩りをしてみましたが・・油断したと言うか強かった(´・ω・`)
2回も死んで、3回目も危うかったくらい・・w
原因は・・ババコンガの寝るところ(巣)に無限湧きのガミザミが数体いたからです。
斬っても斬ってもなかなか死なないし動きはトリッキーだしダメージはでかいし。
本当にあれ雑魚敵なのかと・・_| ̄|○



次はゲリョスの討伐です。
これは・・ゲリョスの体力は高かったけど苦戦するほどではありませんでした。
イャンクックが毒吐いてると思えば良いくらいの強さ・・ですね。

で、ゲリョス亜種とゲリョスの各1体の討伐もやってみたり。
2匹だと倒すのに苦労するイメージがあるかもしれませんが、実は2匹いるクエストだと
敵の体力は1匹で登場するクエストに比べて、6〜8割くらいの体力しか持っていないので
そう難しくはないです。
攻撃力も若干低い場合が多々ですしねぇ・・。





で、防具ですが古龍テオ対策にスキル『地形』防具を作ることにしました。
+15で地形ダメージ減【大】が付くので、これを目指して↓
バサルSシリーズLv4+腕装備のみイーオスUアームLv5でいこうかなーと思ってます。
これが完成すると防御は272+α スロット合計は7
スキルは  地形+12  毒+13  耐暑+9  水耐性-9
スロットを使えば地形+15に出来るので・・がんばろぅ。
本当はクシャル装備でいきたいんだけど、上位古龍はまだ倒せませんからね・・防御が;