くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


バズズ HP24000前後
通常攻撃:守備力340で250前後ダメージ
ツインクロー:対象に180前後×2回ダメージ(怒り時痛恨あり)
かがやくいき:前方に200前後のダメージ
イオグランデ:自分中心広範囲に250前後のダメージ(ターンエンド時のみ使用)
バギムーチョ:対象広範囲に230〜290前後のダメージ
ラリホー:対象を眠らせる
マホトーン:対象の呪文を封じる
ザラキーマ:対象範囲に強力な即死系呪文
痛恨の一撃:単体に600前後のダメージ(怒り時のみ使用)


結構色々な行動をしてきますね・・。
戦闘時間は8分46秒ほどで、自分が思ってたよりも時間掛かったのと
アトラスやベリアルと比べると苦戦もしたかもしれません。

挑んだ時の職業:武闘家Lv80
サポート仲間1:僧侶Lv80 スティック さくせん「いのちをだいじに」
サポート仲間2:僧侶Lv80 スティック さくせん「いのちをだいじに」
サポート仲間3:僧侶Lv75 スティック さくせん「いのちをだいじに」
推奨防具:ビーナスのなみだ、ブレス軽減盾
推奨ガード:即死ガード、封印ガード


まあレベル80で挑むならガード系はなくても問題はないですね。
即死ガードだけあれば、早々全滅はしないと思います。
用意が完璧であればそれだけ楽にはなりますね。
封印ガードも、僧侶が3人いれば封印されてもすぐ治して貰えるので無くても可。
「即死ガード」だけは、ザラキーマが怖いのであったほうがね。


バズズ戦で厄介に感じたのは、バズズの範囲呪文ですかね。
バギムーチョは対象とその広範囲にダメージが入る呪文なんですけども
通常、人間4人で挑む場合は、対象が離れればダメージを受けるのは1人で済みますが
ソロサポだと、自分がバギムーチョの対象になった場合に
「敵から離れてもサポ僧侶が自分を追いかけてくる」という状況になるので
逃げてもサポ僧侶も一緒に被弾してしまうことが多い感じでした。
サポ僧侶がバギムーチョの対象になった場合も、うちが対象サポから離れても
対象になってるサポがうちを追いかけてくるので全員ダメージを受けてしまうという。


じっとしてた場合も、
全員その場から動かないんでまともにバギムーチョの直撃受けてしまうので
なのでアクセサリーは「ビーナスのなみだ」で風ダメージ軽減がオススメかなと。
ダメージが20%軽減されるのは大きいと思うので。

こちらの攻撃は、武闘家はタイガークローやってるだけでした。
扇に持ち替えて花ふぶきを・・とも考えたんですが、やはり戦力が自分だけなので
確実に幻が決まらない特技は使わない方が良いかなと。
攻撃力350近くで、タイガークロー1発で440ダメージくらいは入りました。


今回、スキル130後に挑んだのですが
130スキルの「無念夢想」がバズズ戦で役に立ちました。
このスキルのお陰で、魔法の聖水を1個も使わずに倒すことができました。
と言っても、残りMP1で倒したのでギリギリでしたけどね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23668395
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.