くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は修理から戻ったパソコンの諸々セット等をやっていたので
ゲーム自体あんまりできず><
サブキャラくむこ&くむたの邪神の宮殿1獄と4獄やっただけかな。
暫くは様子見なので、ダークキング4ガッツリやれるのはいつになるかなあw
まあ焦らずに様子を見続けます(´・ω・`)


バトルルネッサンスのサポ攻略記事もまだ完璧ではないので
今後やりたいこと、全部詳細含めてまとめました。
並べてみると腐るほどあって、こりゃいつまでやっても終わらんわけだなとw

くむくむ


白霊鬼ボータ:ソロサポで2分以内に倒す
桜蝶鬼メイガ:ソロサポで1分45秒以内に倒す
緑風鬼フー:ソロサポで2分10秒以内に倒す
緑風鬼フー:ソロサポで同じ職業で倒す
紫獅鬼バイロゼオ:ソロサポで5分10秒以内に倒す
紫獅鬼バイロゼオ:ソロサポで同じ職業で倒す
支配されし飛竜たち:ソロサポで同じ職業で倒す
竜将アンテロ:ソロサポで同じパーティーで倒す
竜将アンテロ・奈落:ソロサポで同じパーティーで倒す
禍乱の竜アンテロ:ソロサポで同じ職業で倒す
レベル上げ:武93→96まで上げる
レベル上げ:盗93→96まで上げる
レベル上げ:旅94→96まで上げる
レベル上げ:パラ95→96まで上げる
レベル上げ:魔戦93→96まで上げる
レベル上げ:レン93→96まで上げる
レベル上げ:スパ94→96まで上げる
レベル上げ:まも93→96まで上げる
レベル上げ:踊94→96まで上げる
やみしばり:なつき度を104→300まで上げる
いたずらもぐら:転生8回レベル50+なつき度300まで上げる
武刃将軍のゆびわ:バイシ理論値を作る(現在2・2・2)
魔導将軍のゆびわ:早読み理論値を作る(現在3・2・1)
魔導将軍のゆびわ:HP理論値を作る
風雷のいんろう:重さ理論値を作る(現在3・2・2)
イシスのアンク:回魔理論値を作る(現在4・4・4・5)
セルケトのアンク:攻魔理論値を作る(現在5・4・4・5)
セトのアンク:攻撃理論値を作る(現在2・2・2・3)
炎光の勾玉:適当に作る
不思議のカード:攻撃・HP・きようさのカードを作る
常闇の竜レグナード2をソロサポで倒す
常闇の竜レグナード3をソロサポで倒す
常闇の竜レグナード4をソロサポで倒す
ダークキング4をソロサポで倒す
伝説の三悪魔闘をソロサポで倒す
戦神のベルト:両手杖炎13%を手に入れる
学園:さみだれうち+ダークネスショットの本を手に入れる
学園:聖女の守り+よみがえり節+ためる弐の職業特技本を手に入れる
石版:炎4つ、水4つ、風4つ穴あけ、光と闇は作り直す


メインキャラはソロサポ攻略系の目標が多いです。
まあソロサポ攻略は、日記ネタのメインの一つでもありますしね。
今の優先は、バトル・ルネッサンス関連の攻略です。
「伝説の三悪魔闘のソロサポ」に関しては、近々やってみたいけど
魔法の迷宮のソロサポプレイに関しての梃入れが
遠くない将来に来そうなので、それを待ってみてもいいかもだなと。
身代わりのコインがソロサポでも使えるようになれば
無駄にカード消費しなくて済むので、倒せるまで戦えるからね(´ω`)

くむこ


輝石のベルト:毒8%以上+胴下系状態耐性8%以上ベルトを手に入れる
メインストーリーを進める(現在3.0)
ダークアイ:魅了理論値を作る
宝珠:スカラ系呪文の瞬きを手に入れる
宝珠:フバーハ系呪文の瞬きを手に入れる
宝珠:ズッシードの瞬きを手に入れる
学園:聖女の守り(スキルP10)の本を手に入れる
学園:ぶんまわし+渾身斬り+全身全霊斬りの本を手に入れる
石版:水5つ、風2つ、光6つ、闇6つ穴あける
タネ集めを行う:命2、器3、信仰2、早3、MP2、守1


サブキャラくむこは、ストーリーを進めれば消化できる物が多いかも。
毒ベルトはなかなか手に入らないです(´・ω・`)
猛毒攻撃する敵本当に多いので、そろそろ欲しいんですけどね。
最悪、ベルトに頼らずにハイブリ系の防具で毒を手に入れることも
考えた方がいいのかね、えらい高くなりそうだけど・・。

くむた


戦神のベルト:両手杖炎13%を手に入れる
魔導将軍のゆびわ:早読み理論値を作る
メインストーリーを進める(現在2.4終了)
宝珠:ヘナトスの技巧を手に入れる
宝珠:ラリホーの技巧を手に入れる
宝珠:マヒャドの瞬きを手に入れる
宝珠:イオナズンの瞬きを手に入れる
石版:炎1つ、水7つ、風6つ、光6つ、闇5つ穴あける
タネ集めを行う:命3、器4、早3、MP3、守1、魔1


こっちもメインストーリーを進めれば、大分消化できるものは多いかも。
戦神のベルトは、炎12ならあるんだけどねw
魔導将軍のゆびわは、魔特化キャラなのでやはり欲しいですなあ。
ただ、まだSジェネラルコイン高いからね;

ちびくむこ


ストーリーを進める(王家の迷宮に行けるようになったとこ)
レベル上げ:バトマス95→96まで上げる
レベル上げ:戦75→83まで上げる
レベル上げ:まも73→83まで上げる
レベル上げ:踊56→76まで上げる
学園:ぶんまわし+渾身斬り+全身全霊斬りの本を手に入れる
石版:炎右上、水左上、風右下、光右上、闇右下を作り直す
石版:炎7つ、水7つ、風6つ、光8つ、闇8つ穴あける
王家の迷宮:アナザー13階までクリアして、宝珠の香水集めをする
バトルロード:絆のエンブレム改+4を作るまでやる
ダークアイ:魅了理論値を作る
バトルチョーカー:攻撃理論値を作る(現在3・2・3)
忠誠のチョーカー:攻撃理論値を作る
幻界闘士のゆびわ:攻撃理論値を作る(現在2)
セトのアンク:攻撃理論値を作る(現在3・3・2・3)
不思議のカード:HP・攻撃・きようさを作る(現在HP15、攻撃1)
大地の竜玉:HP理論値を作る(現在4・4・5)
大地の大竜玉:HP理論値を作る
タネ集めを行う:命10、器5、早5、力1、MP5、守6
宝珠:不屈の闘志を手に入れる
宝珠:武神の豪腕を手に入れる
宝珠:神業の手を手に入れる
宝珠:鋼鉄の肉体を手に入れる
宝珠:先見の眼を手に入れる
宝珠:鉄壁の踊りガードを手に入れる
宝珠:鉄壁の毒ガードを手に入れる
宝珠:鉄壁の魅了ガードを手に入れる
宝珠:始まりのチャージタイム短縮を手に入れる
宝珠:始まりの聖女の守りを手に入れる
宝珠:始まりのラリホーを手に入れる
宝珠:不滅の攻撃力アップを手に入れる
宝珠:不滅のテンションを手に入れる
宝珠:忍耐のMP回復を手に入れる
宝珠:逆境のみかわしアップを手に入れる
宝珠:復讐の聖女の守りを手に入れる
宝珠:禁断のちからアップを手に入れる
宝珠:打たれ名人を手に入れる
宝珠:勝ちどきMP回復を手に入れる
宝珠:気まぐれな追撃を手に入れる
宝珠:共鳴のテンションアップを手に入れる
宝珠:鉄壁の会心完全ガードを手に入れる
宝珠:果てなき攻撃力アップを手に入れる
宝珠:復讐のバイシオンを手に入れる
宝珠:復讐のテンションアップを手に入れる
宝珠:テンションブーストの閃きを手に入れる
宝珠:天下無双の極意を手に入れる
宝珠:果てなきテンションバーンを手に入れる
宝珠:渾身斬りの極意を手に入れる
宝珠:ぶんまわしの極意を手に入れる
宝珠:全身全霊斬りの極意を手に入れる
宝珠:プラズマブレードの極意を手に入れる
宝珠:ビッグバンの極意を手に入れる


宝珠がとにかく多いw
宝珠の香水を手に入れない限りは、ちょっと厳しいので・・はい。
王家の迷宮行きまくるのが暫くのメインになるかなあ。
ただ、なかなかこの子稼働できないんですけどね、メインだけでもやること多くてw


こんな感じですかね。
今日からはバトル・ルネッサンスのソロサポ挑戦の再開できそうなので
頑張ってきますわ。やれそうなやつから潰していきます。
とりあえず、サブキャラなんて作るもんじゃないw減らんわ・・
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.