[ドラクエ10プレイ日記]

今日の帰宅後に
楽しみにしていた大魔王ミルドラースに乗り込んできました。
しかしながら、楽しみにしていたのが馬鹿だった。
正直、裏切られた気分である。
ちょっと怒ってます。
始めに言いたいんですけどね
8人同盟バトルのミルドラース強くしすぎだろ・・(´・ω・`)
4人パーティーバトルのミルドラースが強いなら分かる。
8人同盟は、この難易度で提供しちゃだめでしょ・・。
少し乗り込んでみて
期間限定のデイリーイベントとして出す内容ではない。
あたおかレベルの高難易度ってのが感想。
こういうイベントって
「多くの人に何度でも楽しんでもらいたい」
って思いで用意する筈なんですよね。
高難易度を求めている層って、ほんとに極数なんですよ。
その極数の人の為に
4人パーティー用の高難易度の用意はあってもいいと思う。
が、8人同盟バトルでも箆棒に高い難易度じゃあ
多くの人が
「1回倒せたらもういいわ・・」
「難易度高すぎるから諦めます」
になってしまって、折角のお祭りイベントがダメダメで終わってしまう。
多くの人に楽しんでもらうイベントとして
程々の強さの難易度で提供して
多くの人に何度でも遊びたいと思わせるようにすることが大事と思うんですよね。
氷魔フィルグレアの悪夢を運営は忘れたのか?w

開幕から、ミルドラースはマホカンタ状態で開始。
マホカンタを解くと、すぐにまたマホカンタしてきます。
くそw

フィールドが狭いのに
ジャッジメントフレアを結構頻繁に使ってきます。
近くに人が居ると倍々でダメージが増えるアレです。
くそすぎるw
ちなみにフィールドの狭さは
昔のバトルロードよりも明らかに狭いです。



「災いの洗礼」が意味わからない。
使われると、9999×2ダメージで即死確定。
回避方法分からん。
何か一瞬、地面がピンク色になったかと思ったら
即ダメージなので、どうにも避けようがない。
一瞬地面がピンク色になるので、地面設置系の特技と思われるが
予兆も表示されないし
発動までの時間も短めなので、どうにもならん。
ダークキングのクリスタルに近い性質を持っているが
レーザーの直撃で950くらいです。
当たっちゃうと大体死ぬ。
まだレーザーは優しい方だが、ミルドラースの攻撃も当然来るので
画像だと、ジャッジメントフレア使ってます。
うんこすぎる

レーザーはマシとは言ったが
ダブルクロスレーザーというのを魔界の結晶3体が同時に使ってくると
こんな感じになる。
勿論、ミルドラースは普通に攻撃してきます。
フィールド全体に2000前後×2回攻撃。
ジャンプで回避可能。
まだ優しい方だけど、こういう全体攻撃も挟んでくるの嫌らしいよね。

「魔界の流星」というデイン系特技を受けると
感電状態になるんですが
感電のダメージが「2秒毎に最大HPの30%ダメージ」っていう
糞みたいな特大ダメージw
ナニコレ、ナンナノww

遊んでみて思ったのは
この高難易度は、運営が意図して用意していると強く感じます。
あえて狭いフィールドを用意して
地面設置系攻撃を多く用意して歩き難くして
周囲に仲間が居ると多段ダメージ化する特技を使わせ
蘇生不可にする範囲特技も用意
魔法使いの高火力対策で、常時マホカンタを用意
魔界の流星も、対象と周囲で感電するからね。
で感電でアホダメージ
意図しなければ、こんな嫌がらせのオンパレードにはしない。
というか、魔系の職業をマホカンタで完全封じって
お祭りイベントでやっちゃだめでしょ・・(´・ω・`)
何考えてんの・・。
ほんとさ、ボロクソに言ってしまったんですが
今までのお祭りイベント系で
最低最悪な出来だと自分は思いました。
主に難易度調整が。
まあ、あくまでもうちの感想なので
楽しんでいる人がいるなら、それはそれで良いと思っています。
問題は、その人数が全体のどれほど居るかってところよね。
イベントでこれはなあ・・ちょっと違くね・・ってのが自分の感想です。
あんまりにも酷いので、思わず日記更新してしまいました。
さて、ご飯食べたりお風呂入ったりしたら再戦してきます。
これをデイリーは、自分は無理かも。
と言いつつも、ある程度は参加しそうな自分もいる。
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