くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、週課の消化をやりました。いつも通りですね。
達人クエストは「迅速なやるきのジャーミィ討伐!」を消化。
3分20秒以内に倒せばいいだけなので、楽々ですな(*´ω`*)
バト3僧1で、1分程度で終わるので。
流石に、レベル99まで上げられるようになってしまうと
達人クエストでも難しいと感じるものは殆ど来ないですな・・。


今すぐでなくともいいんだけども
レベル99の状態に合わせた難易度のコンテンツだったり
週課もそれに合わせた難易度のものもないと、なかなか楽しめないかなあ。
消化はするけど、楽しんでやれない状況になってる感じはある。
ピラミッドの第7霊廟・第8霊廟・第9霊廟が実装した頃は
難易度も、その当時の最高レベルに合わせた高難度系の週課だったので
毎週、チムメンで組んだりして、話し合いながら楽しんで消化したもんだが。
「新生ピラミッド」は廃止されたんだっけ?勿体無いなあと。

で、突然ですが、PS4版のドラクエ10を買ったので
今日、諸々作業を終わらせたら、生配信を少し解禁しようかと思います。
PS4版って「トロフィー」があるじゃないですか。
そのトロフィーを全部撮る(予定)の生配信をしようかなってw
自分、仕事休みが今日までなので、今日1日を使って全部取れるかなあって。
基本、サーバー21で動きますが
日替わり討伐の購入等でサーバー1に移動することはあります><
マイクとかはないので、無言放送になるけども
文字チャットは適当にできるので、何かあればお返事等はできるかな。
配信開始したら、URL等置きますね。

https://www.youtube.com/watch?v=2aFe6Y7e7Pc
生配信開始したので↑に置きました。
で、日替わり討伐だけ、配信前にサブキャラ含めて先にやったんですが
「偶然の遭遇者」
「冒険はつながる」
「出会いの酒場」
「クエスト事始め」
「ひらけ宝箱!」
「はじめてのいちげき」
「メダル収集家」
「決めポーズ」
日替わり討伐関連を消化してただけで
これだけのトロフィーを取得してしまいました・・^p^
日替わり討伐から流すべきだったかなこれ・・トロフィー取り易過ぎww
幾ら緩いネトゲといっても、取り易すぎでは(;´-`)


15時追記:生配信終わりました。
諸々は明日書くけど、トロコン簡単だった・・^p^;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.