くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スパロボ学園

http://www.famitsu.com/game/coming/1224078_1407.html
スパロボ学園って(´-`;)2009年秋に発売予定みたいで。
どうやら噂では『スパロボ学園』の商標を去年12月に取得してたらしい。
寺田氏曰く、『2009年の後半に毛色の変わった展開があるかも』だそうで。
この作品がその毛色の変わった展開・・なんでしょうかね。
>この世界ではかつて、異星や異世界からの侵略者などの出現で、幾度となく大戦が起きていた。
>だが、優秀なパイロットやスーパーロボットの活躍によって、
>さまざまな脅威は取り除かれたのだ。
>こういった"悪"に対抗するために、軍は指揮のスペシャリストを育成することを決定。
>結果、戦闘シミュレーター"スーパーロボットバトル(以下、スパロボバトル)"が開発された。
>この"スパロボバトル"をカリキュラムに組み込んだ指揮官の養成所が、
スーパーロボット学園だ。
>"スパロボバトル"とは、BASEという機械にインストールされたユニットのデータを、
>仮想空間で戦わせる戦闘シミュレーターのこと。
>BASEは腕に収まるほどの小型の機械で、
>この中には歴代スーパーロボットのデータが多数インストールされている。
>そしてバトルはふたりのプレイヤーで行われ、
>お互いに2体ずつユニットをくり出して戦う形式になっている。

↑アドレス先のファミ通記事より引用
パッと見ただけでも、今までとは違った形のスパロボになるみたいですね。
学園と聞いて、遂に壊れたか・・と思ったけど、新しい事に挑戦するってのは
悪い事ではないと思うし、今後の情報に期待・・ですね。