くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新しい武具

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080610/rpg.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080610/so4.htm
Xbox360RPG Premiere2008開催の記事と、スターオーシャン4の記事。
何か、今年はXbox360にて名のあるRPGゲームが結構出るみたいですね。
テイルズとスターオーシャンが出る事でXboxの売り上げがどうなる事か。


Xbox360は日本人には敬遠されがち(CM含めて、宣伝が下手糞過ぎるのも理由の1つぽぃ
たまにCMを見るんだけど、本体の魅力とか、あれじゃ全然わからないし。
CMによっては何のCMなのかすら、Xboxのロゴが出なきゃわからんようなものもあったし。
もっと上手い宣伝をしないとダメなんじゃないだろうか・・Zzz
Xbox360、ゲームの質自体は高いし、面白いゲームも凄く多いんですよね。
面白いと感じるゲームの比率が結構高い(PS3よりも遥かに面白いゲームは多いと思う)
ただ・・やっぱり宣伝が1番不味い気がするZzz


・・そういえば、グランドセフトオート4だっけ?カプコンが出すらしいけども
日本語版の発売が、秋葉原で起こった事件が原因で発売延期するかもしれないらしいですね
ちょっと残念。