くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

不正ツールほぼ全滅


http://www.ragnarokonline.jp/news/play/efforts/
nPro導入されたらしいですね。ようやくというか何と言うか・・
今のところは、不正ツールはほぼ全滅みたいですね。
BOTも全然いなかった。(時計地下3Fとかもいなかった)
まぁ、nPro導入による不具合もちょこちょこ発生してるようですがね。


僕のほうではRO起動中はPC動作が重くなったくらい?かな・・。
今ROで露店しながら日記書いてますけど、やっぱり重いですね。
これは仕様みたいですし仕方ないかも。

接続人数の方も0時くらいの時のを撮影しましたが、半分くらいになってるかな。
この状態が1ヶ月以上続くようなら鯖の統合とかは考えないんかなぁ・・
まぁまだこれからどうなるか・・わかりませんけどね。
あー・・でも昨日はパッチ鯖が不調だったみたいなので、今日調べた方が
接続人数はいいかもしれませんね。


今回からはセキュリティを専門にしてるガンホーとは別のnProの社員が対策を練って
不正ツール防止に励むから、突破されたとしても今までのようには・・いかないと思いたい。



ちなみにアサクロは少しだけ狩りしました。