くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新作ゲーム関連(気になったやつだけ


https://www.youtube.com/watch?v=xe-RAeDfOMM
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20170612074/
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20170613033/
4gamerの、Monster Hunter Worldの記事
モンスターハンターの最新作が、PS4にて2018年初頭に発売予定。
プレイ人数は1人で、オンライン時は4人みたいです。
海外では、パソコンやXboxだっけ?でも発売するみたいですが
日本ではPS4のみみたいですね。


モンスターハンターワールドは、タイトルの通り
初のオープンワールドモンスターハンターになるみたいで
4gamerには沢山の画像が置いてあるのと
YouTubeの動画では、実際に動いている映像が沢山観れるので興味あらば。


カメラワークは最近のオープンワールドって感じで
モンハン系のカメラワークではなくなってる感じしたね。
基本的には、ホライゾンぽさもあるけど
そもそも、敵の見た目とかも似てるから、そこはしょうがないわなw
エリア制→シームレスに変わるそうですが
そうなると、どうやってモンスターから逃げるかだよねえw
今までみたいなエリア移動で一時退避ってことが出来なくなるし。
久しぶりにソニーの機種にて発売するモンスターハンターなので
かなり楽しみです。
ナンバリングではないので、ナンバリングはswitchの方で続けていって
外伝はPS4って感じにやっていくつもりなのかねー。

https://www.youtube.com/watch?v=BAKSgWQ6AeU
Dragon Ball FighterZ - XB1/PS4/PC - Gameplay session #1
Dragon Ball FighterZのゲームプレイ動画が公開されてたけども
基本は2D格闘ゲームな感じなんだね。
でも、やっぱりアニメ感が凄いなと思うわw
ところどころ入る演出(必殺技とか、ラッシュとか?)もカッコいいし。
メンバー入れ替わり時(死亡時)のぶつかり演出は
幾つかパターンがあると良いかもなあと感じたくらいですかね。

https://www.youtube.com/watch?v=vi4_HC4h6cQ
https://www.famitsu.com/news/201706/13135273.html
ファミ通の、二ノ国II レヴァナントキングダム発売日決定の記事
2017年11月10日に発売決定だそうです。
対応機種は、PS4とパソコンみたいね。
前作は色々不満もあったけど世界観やグラフィックが良かったし
ストーリーも好きな方だったので、2も楽しみ(*´ω`*)
二ノ国IIは、戦闘が完全にアクションゲームになってるくさい?ね。
気になるのが、日本の声優はどうなるんだろうなと。
やっぱ、芸能人ではなくてガチ声優さんでやってほしいのだけども。


https://www.famitsu.com/news/201706/13135314.html
ファミ通の、ARK: Survival Evolved、PS4で発売の記事
オープンワールドの恐竜サバイバルアクションゲームの
ARK: Survival Evolvedが、PS4にてスパチュン販売するみたいですね。
6月15日の15時から予約開始で
発売日は、2017年8月24日。
価格は税抜で6800円だそうです。
この作品を簡単に説明すると、マイクラ&恐竜サバイバルアクション。
実はこの作品、うちPS4版を持ってたりするのよね。
日本版ではなくて、北米版のですがw
日本版の発売がこんなに早いなら北米版買わなくてもよかったかなあw
近々、このゲームに関しての記事は載せますね><

https://www.youtube.com/watch?v=kU5S2NJ3XTU
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20170613027/
4gamerの、ワンダと巨像がPS4で登場の記事
2018年発売予定だそうです。
PS3にて、HDリマスター化したやつは買ったんだよねーw
クリアもしましたが、アクション苦手な自分には難しいゲームだったな;
今回のPS4版は、リマスターというよりは作り直しなのかね?
その辺の情報、得ていないのでちょっと分からないです。


https://www.famitsu.com/news/201706/13135331.html
ファミ通の、.hack//G.U.のHDリマスター版が発売決定の記事
.hack//G.U. Last Recodeの制作が発表とのことで(*´ω`)
詳しいことはまだ載っていないけれども、新要素も追加されてるらしい。
やっと出るのかーって感じだけども、無印はどうしちゃったんだろね;
流石にHDリマスターでは無印は厳しかったのかね・・。
無印の方が思い出としては深いから、無印の方が出てほしい^p^

https://www.youtube.com/watch?v=gpJLqOQ61X8
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
>エキスパンション・パス トレーラー [E3 2017]
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの、有料DLCの情報が公開。
第二弾は「英傑たちの詩」というタイトルになるそうで
リンク以外の4人の英傑たちが活躍する内容になるみたいです。
英傑たちの過去編ストーリー系ということになるのかなあと。
英傑の、ミファー、ダルケル、リーバル、ウルボザは全員
魅力あるキャラだったので、これは楽しみかなあと(*´ω`*)


任天堂のE3情報で凄く気になったのはこれくらいかも。
あとは、スーパーマリオオデッセイが10月27日発売だったり
switchにヨッシーカービィメトロイドが発売決定とか。
ゼノブレイド2が、2017年冬に発売するとか情報もあったかなあ。
マリオは、帽子を敵にかぶせたりして、敵を操れるみたい。
カービィは、64以来のコピー能力ミックス復活というお話。
ゼノブレイド2は、前作を遊んでいないけども
やたらキャラが萌え路線に向かったような気がwショタロリ冒険記。
https://www.youtube.com/watch?v=ef5pyjq0a_Y ←マリオオデッセイ
https://www.youtube.com/watch?v=zbOv8xneR4Y ←ゼノブレイド
https://www.youtube.com/watch?v=JKIVqhKWLok ←ヨッシー
https://www.youtube.com/watch?v=xMkJQvNBofE ←カービィ
これ以上動画貼り付けていくとどんどん重くなるので、URLだけで^p^
任天堂のゲームは基本、安定した出来なので、安心して楽しめそうね。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)