くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ハイドラベルトの重さ理論値、あと少しだったので
ソロサポでガッツリとキングヒドラ強をやってきました。
構成は「自僧、バト1戦士1レン1」です。
作戦は、バトはガンガン、戦士バッチリ、レンは「おれにまかせろ」です。


バトはとにかく火力マンなので、ガンガンいこうぜの方が活躍してくれます。
戦士はロストアタックと、真やいば等の補助を考えるとバッチリが無難。
レンジャーは、おれにまかせろにすると行動パターンが大きく変わります。

レンジャーの作戦を「おれにまかせろ」にすると、ブレス攻撃を
1回完全無効化してくれる「まもりのきり」を使うようになるのです。


正確にいうと、他の作戦でも使うんですが、使用優先度が低いのよね。
おれにまかせろにすると、使用優先度が上がるって感じになるのかな。
ベホイムが優先度一番高くて、次がザオラル
まもりのきりは優先度3番目くらいになりますかね。
他にも「あんこくのきり」や「マヌーサ」や「フバーハ」を使ったり
武器がブーメランなら「デュアルブレイカー」も使ってくれるのです。
「おれにまかせろ」にすると
バフデバフの援助行動の優先度が大幅に上がるって感じなんですかねー。


ただ、少しでもダメージを受けているとベホイムを優先するので
極力、HPは全快に近い状態を維持することが大事。
条件が整ってさえいれば
キングヒドラ強のブレスが来た直後に、まもりのきりの更新をしてくれますw

ただまあレンジャーの作戦をおれにまかせろにすれば楽になるか
というと、そこまででもなくて(´・ω・`)
一応、15回程度戦って1回も全滅はしてないんですが
1回だけ、自分以外の3人が死んでピンチにはなりました。


「邪竜の秘紋」を使ってキングヒドラは火力を上げてくるんですが
サポート仲間は、キングヒドラ強が陣の中にいてもお構いなしで戦うので
敵の火力が大幅に上がってる状態の中で戦うのよね;
陣から離れてくれればいいのだけども(´;ω;`)


あと、キングヒドラ強は素直な個体と、面倒な個体の場合があって
面倒な個体を引いてしまうと
いてつくはどう」を何度も連発したりするので
楽だと思ったら、今度は急に難しいな!ってこともあるボスですねえ・・。

良個体を引ければ3分ほど、糞個体だと4分半くらいは掛かりますね。
とりあえず、僧侶の動きに関してですが
開戦直後は聖なる祈り
その後、天使の守りを使いましょ。自分が死ぬと厄介なので優先度高いです。
で、全員に「キラキラポーン」を使いましょう。
まもりのきりで常に守られているとは限らないので。
猛毒の霧、アシッドブレス、シュリンクブレス等を使われると厄介ですから。
それが終わったらフバーハを2回使って
この状態を極力維持し続けるだけです。
真やいば状態の時や、チャージタックルで動けなくなってる時は狙い目なので
的確にバフを掛けましょ。

はい。
合成エナジー17で準理論値状態でしたが
結局は確定会心が出るまで「おもさ+4」は付かなかったですね・・。
まあでも、これでハイドラベルトの重さ理論値は完成です!
順調に重さアクセサリー完成していってます(*´ω`)

ついでに、きんのネックレスの重さ理論値も昨日作りました。
きんのゆびわの重さ理論値は作ってたんですが、ネックレスはまだだったので。
20万ゴールドほど掛かりました(´・ω・`)たかい;
ネックレスは店売り装備なんですが、1個5000ゴールドするし
合成に2400ゴールド掛かっていたので、結構な出費(;´-`)

不思議のカードも3枚目を昨日作りました。
手元に金フェザーが30個あったので
魔塔に2回ほど行きましてパラディン用のカードを完成させました。
3つめの効果、守備力を選んだけど、これでいいと思いますかね?
守備力でいいのか、他のにするべきかで迷ったのよね・・(´・ω・`)

悪霊の仮面、きんのネックレス、きんのゆびわ、ハイドラベルト
不思議のカードの5つは重さ理論値完成。
オシリスのアンクは準理論値。
風雷のいんろう、魔人の勲章は、まだ未作成。
現状はこんな状態ですね。
残りもコツコツ頑張っていきます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.