くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF11

3月31日にID復活を行おうとしたら2500円ほど要求されたので、
4月1日になるまで待ってからID復活を行ったら、1300円ちょっとになってたので復活。
FFの課金システムは何か変っていうか・・古いと言うか・・w
31日に支払いを行おうとすると、3月分のログイン料金も支払う事になる仕様らしい。


3月1日に支払いを行っても、15日に支払いを行っても、31日に支払いを行っても
要求される金額は約1300円。
IDの有効期限が月末で固定なので、何日に支払っても『月末』で切れてしまう。
何でこんな妙な仕様なんだろう・・・

とりあえずは4月末まではログイン可能になったけども、
MHP2Gがあるし、そこまでプレイする時間があるかどうかはわからないねぇ・・w
新パッチが3月上旬にあったらしいが、それ以降接続率が減っているって噂は聞いたが
何かあったのかね(´・ω・`)どのみち自分には関係なさそうだけどもw