くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


迷宮の探索を行いまして、9階を突破。
10階の探索もさささっと一気に進めまして地図作成完了。で、ボスと戦える状態に。
多分ここまでで1時間半くらいですかね、9階の構造が単純だったので楽でした。
第2階層のボスは「炎の魔人」ってやつですね。
ぽっちゃり系でおかっぱヘアーで乳首に角が生えてる奇怪なデザインのボスです。
世界樹2ではHP25%減る度に「フレイムキューブ」ってお供を呼ぶそうです。
これがまた厄介というお話・・。
敵側の前列後列仕様も、旧世界樹2にはなかったものなので
(旧世界樹2の敵は全部前列でした。味方側だけ初代世界樹から前列後列仕様有)
ボスのお供呼び+前列後列仕様で色々面倒だなぁ・・旧世界樹2と同じようには戦えんし
より面倒になってるからなぁ^p^


あ、上の画像は一通りの探索を終えて
残りはボス部屋だけだなぁと思ってボス部屋に入ったらイベント→強制ボス戦だった時の
やつで、勿論全滅しました^−^つーか炎の魔人の火力が高くて即死するわ・・。

HP120くらいしかないのに、174ダメージはちょっと笑えないですね。
こんなんじゃ、フレイムキューブすら見ることができませんわ。
まだ第2階層のFOEとか1体も倒していないし、雑魚敵もそれほど倒していないので
一通り倒しまくって武器と防具を整えないと倒すのはまず無理ですなw
前回も書いたけど、装備新調やらレベル上げやらグリモア集めをしないとどうにもならんね。
グリモアに関しては、ある程度良いやつを手に入れたら
HPブースト、属性防御ブーストは全員レベル10の状態にしたいなぁと思ってます。
少しでもタフな状態にしないと、基本紙装甲だからねぇ。
「オーバーヒール」もボス戦では有効そうなので、後列の3人にはレベル10を習得で
毎ターン高HPを擬似維持するような感じで運用していければいいなぁと思ってたり。
メディックスキルだけだとやれることが少ないので、色々工夫したい(*´ω`)






よかったらクリックお願いしますー。