[ドラクエ10プレイ日記]

ミルドラースに僧侶で乗り込んだ時のお話。
始めのうちは普通に戦えておりました。
僧侶としての支援も問題なく行えておりました。
しかし、上画像の状態から「雲行きが怪しい」状態になりました。
ミルドラースのジャッジメントサインで
自分が対象ではなかったが、たまたま周囲3人が対象になった時に
自分が3人に挟まれました。
こういう時、どちらに逃げればいいかが分からなくなります。
自分的には、誰か1人でも少し動いてくれれば安置が出来るので
凄く助かるんですが

小刻みには動くんですが、直撃を避けられるほどの隙間はできず
3人のジャッジメントサインの直撃により死亡(´・ω・`)
たまにあるあるなやつです。
つらいです。
僧侶は一度死ぬと立て直しに時間が掛かり、ちょっと大変になります。
この立て直しの時間があるからってだけではないんですが
1度死ぬと、立て続けに不幸に遭いやすくなります。
何故でしょうか?
私にはわかりません。

ミルドラースが「うつろう焦土」を使ってきました。
後方に焦土の床が発生したので、前方に避けようと走りました。
普段ならそれで容易に回避行動がとれます。
呪文の詠唱中でもなかったので歩ける状態ですしね。

前方に向かって走ったら
前方からこちらに真っすぐやってきたキラーマシンに足を止められました。
「は?」ってなる場面です(´・ω・`)
でも、まだ回避はできるだろうと思って
横から抜けようと思ったんです。

そしたら、傍にいた「あくま神官」がこちらに来ました。
道を塞がれました。
ドウシテ・・(´・ω・`)
キラーマシンには押され続け、焦土の中に押し込まれるという。

もうね、笑うしかないよねって感じでした。
酷すぎるヽ( `д´*)ノ
「うつろう焦土」で死ぬとザオトーンになってしまうんで
僧侶でこれって控えめに言っても最悪ですw

その後、何とか蘇生してもらいまして
少し場所を移動しながらベホマラーを先に使おうと思っていたんですが

ジャッジメントサインの対象になっている人が
何故かこちらに来るという惨事・・。
ダメージを受けたら間違いなく死ぬので
頼むから来ないでー!と思いながら逃げるんですが
壁際まで追い詰められるという・・w

壁際まで追い詰められた時点で、間に合わないかもなあと思いつつも
ベホマラーを使ったんですが

まあ死ぬよねっていう・・(・_・;)
その後、全滅しました。
一度死ぬと、立て続けに死ぬ呪い。
こういうことがあるから開幕天使とか
蘇生直後の天使を使いたい人が一定数居るんですよね。
気持ちは分かるし、この瞬間、蘇生直後に天使を使っていたら
死んだとしても即蘇生するので
立て直しが出来ていたチャンスはあります。
ただ、即天使を使っていたとしても
死亡と蘇生を繰り返すだけの状況になる可能性もありますけどね。

あと、土日休みだからかのかもしれませんが
かなりの回数ミルドラースに挑んでいるんですが
色々な職業で。
全然勝てないですねw
単純に攻撃特化の人が少ないマッチングになってしまったり
やたら被弾してしまう人が多かったり(自分も含めですが
あとはラグ、ちょっとありますね。
人が多い時間帯なのもあると思いますが
回避できただろう場面でも、何故か当たっていたりとか。
たぶん、全員が多少のラグにも遭遇していて
死亡率激増の原因になっているような気がします・・(´・ω・`)
これはこれで楽しいけど
深夜帯と比べて勝率下がりすぎな気はしますねえ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2026 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)