くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルミナージュとぼくらのキングダム の2本を買った【switch作品】

[switch]




エルミナージュORIGINAL ~闇の巫女と神々の指輪~

パッケージ版が昨日家に届きました!
昨日が発売日になります。

ウィザードリィライクな作品で
ハックアンドスラッシュ的なやり込みが中毒性高くて
ファンの多い作品ですね。
攻略やキャラ育成の自由度も高い。

自分は当時PS2版を発売日に買っているんですが
殆ど遊ばずで終わってしまったんですよね・・。
当時は肌に合わなかったというか
あまりダンジョンRPGに触れていなかった頃なので。
ただ、今ならいけるだろうと思って買った。

過去にはBGMの方で色々とあったらしいけど
switch版はPS2のBGMで遊べるとかなんとか。
とりあえず、遊ぶ時間を作らないとだなあ・・^-^




ぼくらのキングダム 時食む果実といにしえの魔物

switch版を購入しました。
特典のクリアファイルも付いてきました。
要らない・・。

崩壊した王国を復興するのが目的のアクションRPGで
冒険(アクション)パートと復興(シミュレーション)パートを楽しめる作品。
くそ面白そうだったのと
インティ・クリエイツの作品だったので、面白いの間違いないなと思って買った。
体験版もあったんだけど、それも触れずに買った。

遊ぶ時間を作らないとなあ・・遠い目すぎる。





エルミナージュORIGINALは、switch版の方がちょっとまだ不安定みたいで
アップデートも来ているらしいけど、それでもまだ不調みたいなので
すぐには遊ばずに少し待ってからの方がいいかもしれない。
何か、今遊ぶと地図の枠外まで歩けるとかなんとか
ぶっとんだことになるっぽいので・・^p^

ぼくらのキングダムはレトロ感もあるから
そこまで長時間プレイはクリアまでに求められなそうな気もするので
遊ぶならキングダムからかな?って思っています。

購入欲だけはどうしても抑えられないな(´・ω・`)

購入欲と言えば
昨日、ヨドバシで「NEOGEO AES+」の単品全セットをカゴに入れてみたんだが
15万円近くに。
ポイントが11706も付くのは大きいんだけど
欲しいなあとは思うんだが、やっぱり高いよねえ・・。

たぶんね、買っても満足するだけで
ガッツリこれで遊ぶってことはないと思うんだよね。
多少は触れるだろうけど、手に入れたことで大満足しちゃうみたいな。

やっぱ、買わない方がいいのかなあと思いながら
ページを閉じました。
でもなあ・・まだ迷いがあります(´・ω・`)


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)