くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、破壊神シドーEX3を楽に倒してきたお話

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


木曜日に、宿敵の写記に「破壊神シドー」が追加されました。
期間限定となっていて
@20日程度の配信で終了してしまうので、早めの消化をオススメ。

報酬はこんな感じになっております。
最悪クリアできなくとも、特別な報酬は用意されていないので
スルーでも良いって感じではある。

ただ、ルビー50が確保できるので
なるべくやっておきたいよね。

https://www.youtube.com/watch?v=BwJ6OltmbkM
動画は撮っておきました。
期間限定だし(*´ω`*)
やはり、ドラクエ3コラボキャラ達がお強いです。
賢者ヴィオラ、戦士シグナ、遊び人モルルッソの3人がメイン火力に。
破壊神シドーも溶けるように倒せました。

というか、賢者ヴィオラはベホマラーの回復量も高いんだよね。
ブーストも一切せずで前衛全員に6000~7000回復はw

破壊神シドーと同時に
「ソリスティアの英傑 アグネア」のガチャの配信が始まりました。

アグネアは、オクトパストラベラー2のメイン主人公の1人です。
うちは未所持なので引きたいところですが
現在は、僧侶テレーズが欲しくて無料ルビーを集めているので
アグネアはスルーです。

その無料ルビーですが
一旦0になってからルビー集めをしていますけども
1540ルビーほどをゲーム内で集めております。

未消化のコンテンツが結構多いので
それらからの回収プレイを重点的にやると、貯まりますね。
でもこれ、あくまでも「有限」なので
集めきってしまうと終わりになります。
うちのデータでは、大分未消化のが多いので
暫くは集め切るということにはなりませんけどねw

宿敵の写記の方も、既存のやつを消化していっております。
魔王エアリーはブレイブリーデフォルトの大ボスですが
これもドラクエ3コラボのお陰でクリアできるようになったり。
10ルビーだけど、助かる(*´ω`*)


未消化のトラベラーストーリーも結構残っているので
それらの消化でルビーを集めたりもしています。

1人のトラベラーストーリーでルビーは20回収できるし
5人のトラベラーストーリーの全クリ毎に
ルビー30も貰えるので、割と美味しいです。

ただ、先ほども言ったけど有限なので
消化をしていくほどに=回収できるコンテンツが残り少なくなります。
何度もはできないプレイです。


回収し切ってしまった場合は
新たなコンテンツの実装を待つか、プレゼントを待つか
ログインボーナスの10ルビー、週消化系のルビー回収くらいしか
無料ルビーでは入手できなくなるので
更にコツコツな感じで、なかなか無料ルビーの回収は難しくなります。
相当やり込んでいないと、こうはなりませんけどね。

(C) 2020-2025 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)