[レトロゲーム]

ゲームボーイカラーの「Project S-11」を購入しました。
価格は7000円でしたが
送料で+4294円掛かりました・・(白目)
合計11294円になります・・。
送料が高すぎるだろう(´;ω;`)
https://modretro.com/
こちら、ModRetro Gamesというところで販売されている作品で
今回購入した「Project S-11」は
過去に発売をしていた作品の「復刻版」となります。

作品のジャンルはシューティングで
迫りくる宇宙からの侵略軍に立ち向かう縦シューティングで
計8つのステージを、様々なパワーアップを駆使して戦い抜いていく作品。
重厚なサウンドが高評価ポイントとなっております。

紙の説明書
日本語は無いです。
ゲームの言語も日本語はありませんが
シューティングゲームなので日本語無くても問題は無いです。

ソフト。
良い・・(*´ω`*)


こんな感じで、実機でも遊べますし
吸い出してのエミュ機で遊ぶということも可能。
あくまでも復刻版なので、扱いに関しては
普通のゲームボーイカラーソフトと同じです。

レトロフリークに入れて遊ぶこともできますが
海外ソフトの上に、復刻版だからか
タイトル名はアンノウンになります。
でも、遊ぶ分には何の問題もありません。
https://www.youtube.com/watch?v=EPTQzle1Hvk
適当プレイの動画。
BGMがほんとに良いです(*´ω`*)
軽く遊んだ感じだと
難易度はそんなに高くはなくて遊び易い方かな。
被弾しても一撃では死なずで、HP制なので
ある程度は直撃しても大丈夫だし、残機制でもあるので
苦手な人ほど遊び易さはあるし
逆にシューティングが得意な人は温すぎるまであるかもしれない。
ちなみに、オリジナル版はそれなりにプレミア価格です。
欲しかった人は復刻版は買う価値あると思います。
よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)