[レトロゲーム]
2008年7月3日にfonfunというところから発売されたDSソフトで
ジャンルは隠し絵ミステリー
絵や背景に隠されたオブジェクトを探し出す
「隠しアートパズル」を解いていきながら事件解決の手がかりを探して
犯人を見つけ出す作品。
「レイトン教授」に近い作品と思えばいいかも。
ただ、やはりレイトン教授の方が完成度は高いという声を聞きます。
楽しめる程度には悪くない作品でもあるそうです。
完品中古で750円でした。
このソフト、あまり市場にはなくて、当時は売れなかったみたいです。
5000本も売れていないんじゃなかったっけ。
DS作品って山ほど出ていたので、埋もれてしまった作品って結構あるんだよね。
中古だけどセーブデータはなし。
説明書もゲームカードも綺麗だったので、遊んだ形跡が殆どない感じ。
会話イベントでは、キャラの声は付いていないですね。
3DSではなくDSだから仕方ないかも。
「隠しアートパズル」のミニゲームを軽く幾つかやってみたんですが
うーんこれは・・w
制限時間以内に
背景の画像に擬態するように目的の物が描かれていて、それを見つけるんですが
ヒントを使うことで、隠れている物を見つけやすく出来たりもするけど
物によっては、その形やデザインはちょっと違うだろwって状態で隠れているので
見つけたところで、ちょっと納得いかないことも・・w
あぁこれはレイトンを超えられていないなあってのが
ミニゲームを遊んだだけでもちょっと感じてしまったので
売れなかったのは仕方なかったのかもしれない。
でも、好きな人は好きだとも思う。
市場本数は少ないけど値段は安めなので、気になる方は手に入れてみてもいいかも。
よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)