くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹3リマスター、ファーマー縛りで魔魚ナルメルと戦えるところまで進めました

[世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER]


世界樹3のファーマー縛りプレイ
第一階層ボスの「魔魚ナルメル」と戦える段階まで進みました。
ただ、準備が何も整っていないので、今の段階では100%勝つことは不可能です。

レベルが不足している
装備品が足りていない
スキルが足りていない
消耗品が足りていない

何もかもが足りていないという状況です。

今戦ったところで、敵に与えられるダメージは20にも満たない数値。
ナルメルはHP3000以上なので、何ターン掛かるかなってレベルw

敵からのダメージは一撃で即死しかけるほどのダメージ。
防御力もだが、HPも圧倒的に足りていない。

というか、雑魚敵相手でも全滅してしまう程度には脆いので
ボスと戦うとか、あまりにも先過ぎるお話である。


DSでファーマー縛りをやっていた時のを引っ張り出してみたが
画像も当時の動画の物なので、大分見難いが
ナルメルを倒した時のレベルは19で、装備もなかなか強力なものだったようだ。

ジャイルズのクワは海で取ってきたやつかなこれ・・w
ポールドロンは、サエーナ鳥のレアドロップから作れるけど
5人分用意していた様子。
海の方の攻略をしていかないといけない感じですな。
これ、ナルメルを倒す為の準備もかなり頑張らないとダメだなあ^p^

一応、DS時代の攻略記事も当時書いていっているので
昔書いた記事を参考にしつつ、真似る形でやっていってみようか。
それが一番攻略的には近づくだろう。

現在のレベルは10~11である。
装備も全然良いのが整っていないので、少しずつ用意をしていきましょ。

今回の縛りプレイでは
ボス戦に関しては動画は撮る予定。
F.O.Eとか、育成プレイとかは動画にはしないで、記事で適当にって感じかなあ。

(C)ATLUS (C)SEGA


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)