くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魚猫の交わりを遊んだ。守備力1000以上だと他者との被ダメージ差がかなりありますね(DQ10)

スポーツは基本、どうでもいい勢のくむさんですが
今日はドラクエ10を少し遊びつつ、今話題のサッカーを見ていました。
会見での「奇跡ではなく実力」云々を見ていて
あぁ奇跡と思われたくなかったんだなって思いましたw

[ドラクエ10プレイ日記]



邪神の宮殿、天獄フィーバーを少し遊びました。
良き戦陣のベルトを求めて。出ないのは分かっていますけどね(´・ω・`)
「魚猫の交わり」の配信が終わる少し前に乗り込んでいました。
これを載せる時には配信終了しています。

戦闘のポイントは
ボスは範囲攻撃が多いので1ヵ所固まらない(敵の周囲を囲むなら大丈夫)
雑魚は最優先で殲滅
デブネコ→魚男の順で倒す

正直、このくらいである。

クモノだっけ?足止めが有効なので
足止め系の呪文や特技を活用する人がいると、戦闘は大分楽になるかな。

8回程度は乗り込んだのだが、大体1戦2~3分で回しやすい。
赤宝箱は3回程度、ふくびき券1枚が出ました(´・ω・`)
フィーバーでこれは萎えるやつw

サブキャラちびこ魔剣士、守備力が現在1081あるんですが
これにスカラ2回が掛かっていると
やはりタフさが強力な武器になりますね。
勿論、死なないわけではないんですが
死ぬ可能性のある場面で、死なずに済む可能性が増えると言いますかね。
特に、敵が物理主体で火力が高い!となると
塵つもで上げていった守備力の数値が生きるというか。

魚男の激怒状態の魔剣タチウオの舞の直撃を受けた時に
1人は877のダメージを受けて死んでいるのに対して
ちびこは660ダメージで耐えている
という。
217のダメージ差は大きいと思うw

あと、地味に強いのが盾よね。
盾ガードも2回発動していて、もう1回直撃していたら流石に死んだのに
生存したっていう。

鎌装備だと守備力もそこまで高くないので、もっとダメージ大きいし
盾ガードもないので死んでいたってことを考えると
火力をそれなりに維持しつつ、高守備力と盾による生存能力が高い状態の
魔剣士は、やっぱかなり強いのかなあと感じます。

秘剣かまいたちも、受けたダメージが全然違っているというw
前にコメントで守備力も1000を超えると目立って強くなる的な
話がありましたが、それを覚えていたので
今回の戦闘では被ダメージに注目をしていたのですが
「なるほど」と思いました。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)