くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Amazonブラックフライデーで買ったもの、他、赤のラクリマ集め(DQ10)

Amazonブラックフライデーが始まりましたが
今日から数日間、色々な物が格安で買えるのと
毎日、特に安くなる品物(ビッグサプライズセール)があるみたいですな。

大事なのは「本当に欲しい物を買う」である。
いくら安くても不要な物を買うのは「無駄」なので、そこはお忘れなきよう。

https://www.amazon.co.jp/dp/B001SES0DQ/
コカ・コーラ ゼロ 350ml缶×24本
2962円→1321円(1本55円)

通常価格は1760円くらいだったかな。
会社に持って行って飲んでいるんですが、普段より安かったので買いました。
コカ・コーラの商品なので、偽コーラでもないし
この価格帯なら買いかな。
難点は、この商品の段ボール箱がかなり弱い作りをしているので
中の缶がダメージを受けていることが稀にあることである。
味は問題ないけどね(´・ω・`)w

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BBPRYZXL
おやつカンパニー ベビースター ブタメンタン塩ラーメン 35g×15個
1296円→907円

Amazonの大型セール時は、ブタメンがセール対象になることが多いので
その都度買っていたりします。

カップヌードルとかの小腹が空いた時用のミニサイズのとかも売っているけど
あれ、量の割にはくっそ高いんだよね(´・ω・`)
1個単位100円超える;
それと比べると、ブタメンは小腹用サイズなのに
15個入っていて、1個単位60円くらいなので安い。
味は普通に悪くないのも大きいポイントである。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07H8DDTNQ/
Dead Cells|オンラインコード版
2526円→1323円

ローグライク2D探索型アクションの作品で、Switchで遊べます。
死にゲーで結構人気ある作品だったんだけども
気にはなりつつも買っていなかったので、今回ほぼ半額セールなので
これは買っておこうかなと。

ゲーム以外は、普段から買っている日用品を買ったという感じです。
26日以降のビッグサプライズセールで買うものは増えるかもだけどねえ。

[ドラクエ10プレイ日記]

ちょっと体調不良だったので、昨日は帰宅後にゲームせずに
お風呂入ってさっさと寝ました(´・ω・`)
痰がまた若干の緑色になっているので、普通に風邪引いてる系。
甥っ子を迎えに行くこともあるので
保育園で貰ってきたのを受け取っているのもあるかもしれないw

まあとにかく、気温の変化が激しすぎるかなw
朝と昼間の温度変化の激しさもあるけど
20℃まで上がる日もあれば10℃くらいしか上がらない日もあったり
流石に身体壊れます(´・ω・`)

でも、ルベランギスだけはやりました。
今日の朝5時40分くらいにログインしまして(今日は7時出勤)
赤のラクリマは早めに残りの10個が欲しかったので><

ルベランギスは何度やっても楽しいですね。
前にも書いたけど楽しい理由
「失敗の原因がほぼほぼ己の行動しかない」戦闘で、運要素がないので
上手いことやれば0死でいけるし
駄目な動きだとハッキリと床に倒れるので、それが楽しいなと。
運要素とか嫌いだし、ゾンビゲーでもないですからね。

テンションが上がった瞬間である。
テンション100状態からのギガブレイクで9999ダメージのトドメは
気持ちがいいです(*´ω`*)

で、そのまま6時更新分(今日)のルベランギスにも挑みましたので
赤のラクリマは5個になりました。
残り5個を集めれば、ルベランギスの用事は無くなるかなと。
楽しい戦闘ですが、やりたいこと自体は他にも沢山あるので
赤のラクリマ集めが終わったら、暫くはまたやらなくなるかなあ。

武闘家で乗り込んで楽しんでいる人がいたのだけども
武闘家も楽しそうですよね。
でも、ちびこ武闘家は育てていないのよねえ・・。
装備はバトマスと同じ防具を共有できるので、育成さえしてしまえば
武器はどうにでもなるし、武闘家でルベランギスやったりとかも可能になるが
「育てるのが面倒臭い」という、どうしようもない理由が(

ドラクエ10は、ネットゲームの中では育成はかなりしやすい作品なので
育てるのが面倒とか甘えなんですけどねw


とりあえず、今日は帰宅したら
赤のラクリマの残り5個分を連戦で集めるか
邪神の一獄更新されたので、それをやるか
10周年クエストの第4話が公開されたのでそれをやるのもアリだが
そもそもそれは1話からやっていないという。
どうせなら10周年クエストは最終話が公開されてから一気にやるのもアリかね・・w

今週末は寝て曜日にする気はないので、色々やりたいことも多い故。
遊んでストレス発散せねば。
あとは、案件で頂いたRG505の記事も書かないとねえ。
丁寧に書かないとなので、パパっとならすぐ出せるけど、それはちょっとねーw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)