くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

steamオータムセールで買った作品と、Switchの方も少しだけ

[買った作品]

ゲオがアホ安いセールやっているのは知っているんですが
どうせ買っても大半は遊ばずにコレクションするだけなので
今回スルーしました。
一応、まだ開催中だったかと思うが、大分美味しいソフトは無くなっていそう。

オセールはスルーしたわけですが
steamのセールはスルー出来なかったです。
スルーした意味なし!(´・ω・`)

Lost In Fantaland
theHunter
クリミナルガールズ
Noita

以上、4本を買いました。
合計すると3250円です。
定価で買っていたら4本で7698円するので4448円お得に買えています。

steamは、ブラックフライデーでかなり安くなっている作品も多いので
とりあえず覗いてみるのはオススメ。
あとは、ツイッターとかで流れてくる他者のオススメ作品を見て
自分で情報仕入れてから購入判断するとか。
まあ、steamで買う作品は積む可能性高い人多そうだけど・・(´・ω・`)

https://store.steampowered.com/app/1266430/_/
Lost In Fantaland
カードゲーム要素と
タクティカルシミュレーションが合わさったような作品みたい。
FFタクティクスが好きな方が作った作品みたいで、キャラが大分寄ってるw
早期アクセス中で、定価1420円→1278円で買えます。

一応、育成要素はあるみたいで
お金を集めて、永続効果の最大HP上昇とか
アイテムスロット増加とかを得られるので、最初は難しくとも
続けることで強くなっていって、攻略が楽になっていく感じみたい。

敵の情報(詳細な能力)は見れるので
それを見ながらどう立ち向かうのがいいのかを頭を使って考えながら
デッキのカードも強化しつつ、地形も利用しながら遊ぶみたい。
面白そうだったので買ってみた。
後日遊んでみて、感想等はなるべく書きたいかなと思います。

https://store.steampowered.com/app/409850/_INVITATION/
クリミナルガールズ INVITATION
元々はPSPとVitaで発売してたRPGなんだけども、キャラ達の強化要素が
「おしおき」でエロいことをするんだっけ?w
面白そうだなあとは思いつつも、ゲームにエロを一切求めていないので
買わずにいたが

steam版ではどうやら
おしおき場面では「渾身の出来だったCGに規制が掛かっている」のと
「えっちぃ音声も削除」されているというw

状況的には
かつ丼を頼んだのにカツが乗っていない丼みたいな状態であるw
海外向けに出す為に、こうなったみたいである。
日本では残虐な演出などに厳しいけど、海外はエロに厳しいね。

自分みたいな、そういうのを求めていない人には有り難い規制なのと
2178円→435円と、大分安かったので買いました。

記録時間0.8時間プレイの人の感想
「喘ぎ声もなく淡々と行われていくおしおき・・・。」が笑える
そら、メインコンテンツが規制されてお楽しみが無くなればそうもなるかw
完全にショック死してるレビューは流石に笑う・・w

一応、有志の人がmodで規制解除できるやつを作成してくれたらしいので
そっちを求める人でも、これで安心ですかね。

https://store.steampowered.com/app/518790/theHunter_Call_of_the_Wild/
theHunter: Call of the Wild
2050円→512円
リアルなオープンワールドで狩りができるゲームです。
安かったので買いました。
DLCの武器がないと序盤で詰む可能性が高いそうです()

序盤の難易度が特に高いことが詰む可能性が高い理由らしい。
武器が弱いのと、広い中に動物があまりいないので
30分くらい歩き回って見つからなかったり、見つけても仕留められずに
逃がしてしまったりと、苦行らしい。

DLC武器を用いて、やっとゲームとして遊べるレベルのようだ。
だが、折角のセールなのでDLCを買えば高く付くので買いません。
一人称のFPS系の視野なので、そもそも酔って遊べない可能性もある・・。

https://store.steampowered.com/app/881100/Noita/?l=japanese
Noitaは、魔法アクションローグライトの作品。
ローグライトとあるが、遊んだ人の感想だとローグライクらしい。
超高難度で、死にまくる(主に予期せぬ自爆)みたい。

ダンジョンの最深部を目指すことが目的なのだが
コンティニューは存在せず、死んだら最初からやり直し。
ダンジョンは毎回ランダム構成。

2Dで、物理演算された世界なのでテラリアに似ているが
テラリア以上に全物質が物理演算で動くので、重くなってカクついたり
酷くなるとクラッシュすることもあるそうですw

前から気にはなっていたが
現在2050円→1025円と半額だったので買いました。
元々欲しくて買った作品は、この作品である。
近々遊ぶつもり(*´ω`*)

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000014604.html
ギア・クラブ アンリミテッド2
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70070000013258.html
ギア・クラブ アンリミテッド2 追加コンテンツ まるごとパック

こちらはSwitchの方ですが
本体は5280円→100円
DLC全部入りは2530円→100円

12月末だったかでダウンロード版の販売が終了するとのことで
ありがとう感謝セールということで100円提供らしい。
パッケージ版があるのだけども、中古でも2500円くらい。
レース系だけども100円は安いので買いました。
というか、ゴールドポイントで引き替えました(*´ω`*)
太っ腹すぎるよね100円は・・。


色々買いましたが、どれもまだ遊んでおりませぬ。
今週の金夜~土日は休みなのと、来週の火曜日も休みなので
この辺りで一通り触れる予定です。
流石に寝て曜日はキャンセルでいきたいw


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)