くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔用の断罪のゆびわを作ることに。効果は2つ付けてみた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日の午前1時半過ぎくらいから、2時半過ぎくらいまで
サブキャラちびこでルベランギスをオートマで周回してきました。

声を掛けてくれた方が居まして、有り難い(*´ω`*)
深夜に寝ずにやっているのがバレました()
戦闘中だったので返事はできませんでしたが、終了後にいいねをさせて頂きました。

深夜帯はやっぱり上手い人が多いなあという感想である。
みんな驚くくらいにあまり死なないw

討伐タイムも2分14秒が出たり。
平均3分半くらいなので、なかなか早い回だったなあという。
数回ほど2分前半台のタイムが出ていたので、早いけど珍しいわけではないかも。

深夜帯でもすぐにマッチングできるので
そこそこ周回したつもりだけども、赤のラクリマでないですね。
たった5個を集めるだけでも1時間掛かるとは(´・ω・`)
霊薬ばっかりで・・w

戦闘では、やっぱり平均1回は死ぬことが多いです。
死ぬ理由は大体が「欲張って攻撃」をして回避できずに死ぬやつです;
回避行動を取っていれば死なずに済むのだが
テンション上がっていたり、災禍の陣や与ダメアップやら属性ダウンやらで
美味しいチャンスだったりすると、つい足が動いてしまうというかw
で、ダメージは与えられるものの死ぬと(´・ω・`)

おぞましいおたけびも1回直撃しましたが
やはり耐性がないと、直撃した時が悲惨ですな。

混乱している人もいれば、特技呪文封印された方もいたり
最大HPが下がってしまう呪いに掛かる人がいたり。
直撃しない自信を持っての耐性用意せずはいいけど、直撃した時が厄介すぎるw
自分は用意できる限りの耐性を準備して乗り込みます・・。

断罪のゆびわ、赤のラクリマ20個が集まったので
効果を2つ付けてみました。
「闇攻撃2%」と「悪魔系3%」です。
万魔用と日課討伐用に考えると、闇属性+悪魔が無難そうだったので。

万魔の塔は悪魔系の雑魚敵もボス系も多く出現しますからね。
メッサーラ・みならいこぞう・カラミティデーモン
アークデーモンシルバーデビル・時増しの大入道などなど。

というか、付けられる効果は各カテゴリー1つずつだったのを忘れていました。
これだと、特化ゆびわ作らざるを得ない状態ですな(´;ω;`)
尚の事、用途がハテナだなこれは・・。
ただまあ、完全に特化した性能のゆびわなら、次回のアプデで上限開放もあるし
一応は特定の敵に対してだけは強くはなるのかねえ・・。

あと1つ、攻撃力か、こうげき魔力かってところかなあ・・。
どっちが良いんですかねこれwどっちもどっちな気もする。

現在の魔剣士はこんな感じの能力です。
20日前と比べると、僅かに数値は伸びてはいます。ほんとに僅か。w
HP2、攻撃力2、攻魔1、守備力1とかそんな感じですけどね^p^

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)