くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

絶念のアウルモッド、来月8日実装予定。指輪作成どうするか・・他諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、DQX放送があったみたいで、自分は見ていなかったんですが
少しだけ情報も出ていたみたいですね。

10周年記念クエストの第4話~第6話の配信が近々行われるのと
(このクエストの存在を忘れていて、1話すら遊んでいなかった系・・)

「深淵の咎人たち」の新ボス「絶念のアウルモッド」が
12月8日木曜日に実装予定
らしいです。

ルベランギスだっけ、もう全然戦っていないけれども
あれの第2弾ですね。
ルベランギスの戦闘はとても楽しかったので(特に僧侶)
絶念のアウルモッドも実装したら、オートマで少し乗り込んで遊ぶことになりそう。

断罪のゆびわの強化も絶念のアウルモッドの実装で可能になりますが
作るかは未だに迷っています(´・ω・`)
コメントでは「要らん」という有り難いお言葉を頂きましたがw
攻撃力が下がるし、行動時バイシオン効果も捨てることになるし
HPも下がるからなあ。
それを補えるくらいの効果が断罪のゆびわにあればいいけど
正直そんなにないからねえ・・。

緩く遊びたいけど、作る!ってなったら
最低限、毎日1回の計30回は戦わないとだし。
連戦は面倒なのと、平日はそんなにやってられないので・・(´・ω・`)

ただ、それでも強化段階が3段階目・4段階目と進むほどに
そこそこ需要が出てくるのかなあって気もするんですよねえ。
その時に1から作る!となると、禿げてしまいそうな気もするのであるw

少しずつでもやるべきかなあ?

昨日の、10周年記念ふくびきで貰えるレア花ですが
126個全部売れていました(*´ω`*)
今回、しっこくダリアを交換して売りましたが
花の色にもよるかもしれませぬ。

需要の高い色というか、使われやすい色の花だと
売れやすいってのもあると思うので
今回は、しっこくなので「黒色」なわけですが、黒は使いやすい色ですからねえ。
購入してくれた方も、全員名前が違っていたので
まあでも、実際はどうなのかは分かりませんけどね。
色の需要の高さで売れたのかなあって思ったけども
実際はどの色の花でも、同じ感じで売れているかもしれませんから><

1つ言えるのは、レア花は大分安くなっているけれども
まだ金策としては通用するってことでしょうか。

昨日はナスガルド更新日だったので、4キャラで消化しました。
報酬が、ナスガルドで一番美味しい回かなあと思います。

黄金の花びら=10万ゴールド
ボスコイン無料券=6万ゴールド
緑の上錬金石10個

1キャラでも16万ゴールドで美味しいけど
キャラ数多いほど旨みが得られます。
自分の場合は4キャラなので、64万ゴールドですね(*´ω`*)
たかだか10分程度で64万ゴールドなので、あほうまいw

あとやったのは
ウェルカムギフトを受け取れのお知らせがうざかったので、受け取りました。
新規プレイヤー向けの報酬なので
長く遊んでいる人ほど旨みは少ないですが

各キャラの像
超トマトのタネ3個
元気玉11個
メタル迷宮ペア招待券1枚
黄金のブローチの箱4個(4万ゴールド)
10周年記念ふくびき券100枚(レア花金策的に)

この辺は、長く遊んでいる人でもまあ悪くはないのかなって思います。
特に「超トマトのタネ」は金策に活用できるし
来週のツール畑報酬2倍だっけ?あれに活用もできそうですしね。
(今のうちにツール畑を利用して、妖精飛ばしておくと吉!)

像はまんま、オフライン版のキャラ像ですね。
ラグアス王子だけ、ほとんど変わらずw

像は触れることもできるみたいで、表情・立ち方を変えられます。
台座の有無はいつも通りです。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)