くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

移動速度理論値の靴をゼルメアで入手してみたお話(DQ10)

うーん、実は金曜の夜から体調があんまり宜しくなかったのだが
日曜日は丸一日、熱が38℃を超える状況である(´・ω・`)
甥っ子が風邪を引いていたので、完全に移された系かなあというw
ということで、寝まくってたんですが
熱が下がらないのと、喉の痛みがやや出ているのと、鼻水がやや酷い感じ。
鼻水の方が、やや強めの色が出る程度に酷いので、
鼻風邪寄りなのかなあ。
若干の鼻詰まり感はあるものの、息が吸える程度なので苦しみはなし。

一番残念なのが
休みを体調崩して大半寝てるだけで終わりかけているというやつ(´・ω・`)
バビロンズフォールを遊ぶつもりだったのだがなあ()
あれ、ストーリーだけなら15時間くらい遊べば終わるらしいので
予定通りなら土日の休みで終わらせる予定だったのである。
そして、感想を述べるつもりだったんだよねえw

[ドラクエ10プレイ日記]


ゼルメアフィーバー、少し遊んできました。
1日1回、ゼルメアの聖紋」が1個貰えるのと
「謎の大燭台」の炎を1日1回、最大状態にしてくれます。

人によって目的は異なると思うが

通常使用だとハイブリッドな錬金防具が目当てで
属性埋め尽くしが目的の人は、服上限定で乗り込み
毒ガードが欲しい人は、体下で100%を出す為に乗り込み
ハイエンドなバトルコンテンツをメインに遊んでいる人だと
「移動速度」の足防具を入手する為に乗り込む感じになるのかな。

目的のものが特になかったとしても
レベル118防具が実装したばかりというのもあるので
新防具のハイブリッドを目的として乗り込むことで、入手できれば
財布ダメージの軽減に繋がるので、遊ぶ価値はあるって感じですね。

ただ、野良のパーティープレイとなると
移動速度や毒ガード狙いでの募集が多いかもしれない。
見た感じだと、適当に集まって乗り込むような募集はあまり見かけないですね。

ボッチで乗り込む場合、欲しい防具の入手率はどうしても下がるけれども
普通に遊ぶ分にはボッチの方が気楽でいいかなって個人的には思う。
ボッチでやっても、↑みたいな足防具は入手できるし。

というか、自分のブログを見てくれている人だと
何となく察しているかもですが
自分は他者とのゲーム内での繋がりをあまり求めていないのよねえw
チムメンやフレンドとパーティー組んだりはアリだけども
チムメンやフレンドならまだ気楽にやれるから良いかなって思うので。
あんまり野良とか、知らん人とは組む気にならなくて。
「対人対応が面倒臭い」ので、気楽に遊びたいのである。
だからボッチが多いし、ゼルメアのパーティープレイに関しても
「面倒そう」が前面に出てしまっており、ボッチが良いになってしまうというw

ということで、↑の画像ですが
移動速度6%+転びガードはそんなに悪くはないんじゃなかろうか。
ただ、このキャラ、ふしぎセットは購入する気ないんですけどね・・w
僧侶メインだと、ふしぎセットではなくロードリーの方が優秀なので><

錬金石で「転び100%、踊り98%」にできる
スパングルパンプスを入手。
バザーで買うと、こんな足防具でも120万ゴールドくらいはするので
錬金石さえあるなら十分お財布ダメージの軽減には繋がりますな。
こういうのが入手できるので、ゼルメアは良いコンテンツと思う。
ランダム入手ですけどねw

やや使い勝手は悪いけど、ハイブリッド系のほのおのよろい下。
「マヒ・封印・どく」が60%付いているので
頭でも同様の耐性が付いている防具を入手する必要はあるものの
十分使える防具になります。

本当は「100%・60%」のハイブリ防具の方が使い勝手はいいんですけどね。
3つの耐性60%でも、十分使えます。

調べてみたら売っていなかったので、完成までは遠そうである()
「毒ガード」が付いてしまっているので、これが難易度を上げてしまっているかな。
10種類以上の多耐性状態のキャラを完成させる為にも使えるので
上手いこと扱えるかどうかは、所有する人の知識次第でもあるかなあw

ほのおのグリーヴの移動速度理論値。

これが欲しい人が結構いるってことでいいのかな?
自分はあまり嬉しくはないw
このキャラ、魔剣士の育成も済んでいないしなあ・・^p^;
サブキャラちびこの方で出ていればちょっとは嬉しかったかもだが。
ちなみに、1日1回の乗り込みの3日目あたりで入手しました。
欲がないので簡単に出たまであるw

ソロぼっちでも十分、レアな錬金効果の防具は入手できるので
ゼルメアは遊ぶ余裕があるなら1日1回でも乗り込むと良きである。
ただまあ、ガッツリ狙った防具が欲しいなら
毎日パーティー募集して部位限定での乗り込みなんだろうねえ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)